2017-08

しまなみ海道へ向けて

大分市内から本州へ久しぶりに行きました。   
訪問日  2011.9.23     
resize8096.jpg 
朝早く出たので、最初に寄った別府湾SAで朝日を見ることができました

resize8097.jpg
安心院辺りでは霧が出ていて、院内ICでは帯状になっていました

resize8098.jpg 
福岡県に入り、「道の駅しんよしとみ」でトイレ休憩をとりました

resize8099.jpg
椎田道路を通り

resize8100.jpg 
苅田北九州空港ICから高速に乗りました

resiz8102.jpg 
吉志PAに寄り、このPA限定のアイスクリームを買って食べました

resiz8103.jpg
次に寄った「めかりPA」は見晴らしのいいPAです

resiz8109.jpg 
ワンコ連れなので、殆どのPAに寄りました。ここは王司PAです

resiz8110.jpg
伊佐PAはトイレと自動販売機のみのPAでした

resiz8104.jpg
次に寄ったのは美東SAです。屋根に「みとう」と書かれていますね

resiz8105.jpg
以前名古屋に行った時にも寄った佐波川SAです。前回寄った時はまだ使えなかったシャワーステーションが使えるようになっていました。 前回寄った時の記事はここを見てね

resiz8108.jpg
富海PAです。ここも伊佐PAと同じく、トイレと自動販売機のみのPAでした

resiz8107.jpg
下松SAにあった牽牛の像です。ここでお昼ご飯を食べました

resize106.jpg
次に寄ったのは玖珂PAです。 

resize8110.jpg
宮島に行ってみようと大野ICで降りました

resize8111.jpg
苅田北九州空港から大野までが休日割引で半額になってるので2450円でした

resize8112.jpg   
あと一息で宮島フェリーという所まで来て大渋滞。駐車場待ちかな?
この続きは次回へ。 続き も見てね 



                   
             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。 
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                      

● COMMENT ●

はじめまして♪

わんこ連れでのお出掛け情報を探していてコチラに辿りつき、よく参考にさせて頂いていますv-237
大分にお住まいとの事で、今日はお願いがあり思い切って書き込みさせて頂きます!
知り合いのワンちゃん(柴犬・12歳・♂)が御家族と登山中、由布岳付近で9/23から行方不明になっています。
些細な事でも構いません。もし何か情報がありましたら是非ご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
飼い主さんのブログです→http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/

突然の書き込み、失礼いたしましたv-237

P.S 友達のブログです。
こちらも参考になさってください!
http://yukisakuran.blog114.fc2.com/blog-entry-760.html

>姫ママさん

コメントありがとうございます
主人のブログの「どこでも晴れたらワン歩」
の方がワンコ目線で詳しく説明してるので
そちらの方が参考になるかもしれませんね

お友達のワンちゃん「まる」ちゃん
心配ですね
湯布院方面に知り合いはあまりいませんが、
可能な限り聞いてみますね

飼い主さんのブログも拝見しました
お子さんみたいに可愛がられていたようで
心配で夜も寝られないんじゃないでしょうか
早く見つかることを祈ります

最近、ようやくお天気に恵まれた旅行が続いてきたようですねv-278

いつも綺麗な写真を載せてくれてありがとうございます。
自分が旅に行ったような気分になれますv-398

>よっちさん

友人と一緒に行く時は
まず雨は降らないみたいです

主人と行く時は雨男か雨犬がいるみたいで
雨が多いですね(笑)

でも今回のしまなみは珍しく晴れていました

私のブログはアルバムに写真を貼って
それにコメントを書いている感覚なので
そっけないかもしれませんが、
ほんとアルバム代わりになっています

マル君の飼い主さんのブログの方にも書き込み頂き、有難うございました! まだマル君が見つかったとの朗報は届いていませんが・・・。
「どこでも晴れたらワン歩」は御主人のブログなんですね~! お出掛け先が結構かぶってるとこも多いので(笑)何処かでバッタリお会いすることもあるかも知れませんねぇ♪
また色々と参考にさせて下さいね♪

>姫ママさん

マル君早く見つかるといいですね

どこかでお会いした時はこちらが気づかなければ
声をかけて下さいね

県外の方なので、大分県の食べ歩きをされる時は
食べ歩きブログも参考にしていただければと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/276-53db18b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島からしまなみ海道へ «  | BLOG TOP |  » 湯布院でドクターフィッシュ初体験

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR