2017-08

地獄を食べに 別府三泉閣に行って来ました

地獄廻夕(じごくかいせき)を食べに別府の ホテル 三泉閣 へ泊まりに行って来ました。 そして楽天1位のプリンも買って帰りました。
訪問日 2011.1.26~2011.1.27
P1080832.jpg
大分から中津方面へ向かい、別府に入ったら別府タワーの真向かいに三泉閣があります。 






P1080829.jpg
正面から見たところです。






P1080761.jpg
ロビーです。 受付を済ますとすぐに椎茸茶が出てきました。






P1080586.jpg
私達の部屋は5階でした。 部屋は10帖の和室に広縁が付いていました。






P1080807.jpg
窓から見ると先日泊まった宿が見えました。詳しくは ワンコと一緒別府ホテル好楽 を見てね 






 P1080591.jpg
お風呂はトイレと一緒のユニットバスでした。






P1080788.jpg
団体が3つも入っているようでしたが、まだ時間が早かったので早速6階の露天風呂へ行ってみました。
時間制で男湯と女湯は入れ替えです。





P1080619.jpg
写真は男湯となっていますが、私が入った15時半過ぎは女湯でした






P1080617.jpg
露天風呂は2つあり、お湯の温度が熱め(左)とぬるめ(右)になっていました。






P1080682.jpg
夕食まで少し時間があったのでホテル内を見て歩きました。 1階のロビーの奥の足湯ばーを見つけました。 まだバーは営業してませんでしたが・・・





P1080666.jpg
奥に足湯があったので早速入ってみました。






P1080794.jpg
夕食の時間になったので食事会場である3階の鳳凰の間に食べに行きました






P1080688.jpg
ここで地獄廻夕をいただきました 。詳しくは 大分食べ歩き を見てね






P1080782.jpg
翌朝は5時に9階の展望大浴場に入りに行きました。






P1080773.jpg
流石に誰もいなくてこの広さの温泉に一人で入るのは贅沢~って思えました




  

P1080772.jpg
サウナがあったので久しぶりにサウナに入ることにしました。 




  
  
P1080799.jpg
朝ごはんは昨夜夕ご飯を食べた鳳凰の間でのバイキング食でした。 写真は和食しか写っていませんが、パンもあり、食後のコーヒーを飲んで部屋に帰り戻りました。





P1080629.jpg
部屋に置いてあった割引券を使って帰りに売店でぷるりんちゃんを買って帰りました。 ぷるりんちゃんの詳細は大分食べ歩き を見てね

今回は久しぶりにワンコ連れではない宿泊でした。 (このホテルはワンコは泊まれません)
夕方も朝もお散歩に行かなくてよかったので、朝はサウナにも入ることができるほどゆっくりすることができ、たまにはワンコ抜きの旅行もいいなと思いました。


〇〇を見たと言えば平日限定ですが、通常16,800円が10.000円!というプランだったので、とっても得した気分で大満足で帰りました。
(本当に1万円なのか清算するまでちょっと不安でしたが) 
ただ、団体さんと重ならなければ部屋食だったかもしれないのでそれだけは残念でしたが・・・
なんでもこのプランは3月いっぱいまであるそうです



※この情報は2011.1.26現在のものです         
         






          クリックお願いします
                 ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ 
                             にほんブログ村




   
もっと九州旅行を見る   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/29-b79cc5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海鮮丼を食べに蒲江へ そして蒲江、佐伯散策も «  | BLOG TOP |  » 別府から杵築へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR