2017-10

道の駅フェニックス

 宮崎に行った時に寄った道の駅です。             
resize11700.jpg
この道の駅は国道220号線沿いにあり、日南海岸の入口掘切峠から南へ1キロの所にあります。



resize11698.jpg
宮崎らしく埴輪も出迎えてくれていました



resize11696.jpg
宮崎の観光案内もありました



resize11702.jpg
道の駅全体の案内がありました



resize11697.jpg
観光物産館です。かなり前からフェニックスドライブインとしてこの建物はありましたが、平成17年4月に道の駅として生まれ変わったようです。



resize11695.jpg
2階のレストランへは外からも行けるようでした



P1520043.jpg
レストランのお食事メニューはこちら。(クリックすると大きくなります) 食事ができるのは10時半から15時半までのようです。



resize11694.jpg
1階のお店に入ってみると



resize11692.jpg
中はこんな感じで、宮崎のお土産がいろいろ売られていました



resize11693.jpg
中にはエレベーターもあり、行きませんでしたが、(と言うか、何度もここへは来ていますが、まだ3階へは行ったことがありません)3階は展望台、休憩所、情報コーナーがあるようです。


resize11691.jpg
こちらが案内図にもあった展望ウッドデッキです。 眼下に鬼の洗濯岩と綺麗な海を見渡せるビュースポットとなっています。



resize11689.jpg
ウッドデッキのすぐ傍には下へ降りて行く道がありました



resize11703.jpg
山側には展望台がありました。(写真には写っていませんがもっと上にも展望台がありました) 



resize11704.jpg
もう一つ別の所にも展望台のようなものがあったので



resize11699.jpg
行ってみました



resize11685.jpg
登りついた所はもっと広いかと思っていたのですが・・・



resize11687.jpg
でも、道の駅の全体がわかりますね



resize11688.jpg
海の方を見ると、南国ムード出てますねー。宮崎に来たーって感じです





住所:宮崎県宮崎市大字内海字三池381-1
 ℡ :0985-65-2773


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る


● COMMENT ●

amiさん

宮崎はなんだか遠く感じてしまって、大分に来てからまだ一度も行ってません・・・
来年の春には行ってみたいですv-227

>よっちさん

所々高速ができているので、思うほど遠くはないですよ
十分日帰りができると思います。
ゴルフもいいけど、ご家族で旅行も是非


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/313-e6d4985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮崎へ行って来ました «  | BLOG TOP |  » 体に優しいランチを食べに行って来ました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR