2017-06

神戸ルミナリエを見に行きました

ちょうど去年の今頃、神戸のルミナリエのことをネットでいろいろ調べていました。でも、調べ方が悪かったようで、あまり情報を仕入れることができませんでした。 今年ルミナリエに行こうとしている人に少しでも参考になる部分があればと去年の写真ですが、当時はまだブログランキング等には登録していなかったので記事を編集し直して載せることにしました。よかったら見て下さい。
訪問日 2010.12.4 ~2010.12.5
resize3836.jpg 
いろいろ調べてみて、ツアーだと時間的にゆっくりできないかもとツアーではなく個人で友人と二人で行きました。行きは船、帰りは別の交通機関を使ってみました。

resize3855.jpg 
私たちが乗るのはさんふらわあ ごーるどです。夜の船は昼間とはまた違った感じです。

resize3849.jpg  
今回はスタンダード(ネット割引で一人片道10,400円)で行きました。 

resize3842.jpg 
扉を開けてみると、
本当は2人部屋だったのですが、キャンペーン中とのことで4人部屋を提供してくれました 
床に座るスペースもあり、テーブルやテレビもあるのでくつろげます。

resize3839.jpg 
ちゃんと寝巻きとタオル、歯ブラシが用意されていました。

resize3840.jpg 
服をかける所や、何より嬉しい洗面所が付いていました。

resize3854.jpg 
テレビも付いていて、二人でゆっくり過ごすことができました。

resize3851.jpg 
早速船内を探検。携帯の充電器を発見!
私たちは部屋で充電できますが、ツーリストだとそうはいかないので助かりますね

resize3845.jpg 
壁も床もとてもきれいです。

resize3843.jpg 
マッサージチェアもありました

resize3846.jpg 
こちらがツーリスト席。
なんか以前利用したのと全然違っていたのでびっくり!乗船の際に番号が決められ、好きな場所に移動はできないようです。扉の向こうへは入ってないので中の状況はわかりませんが、貸切状態ならそれもできるのでしょうけどね。
以前利用した時は、行きはぎゅうぎゅう詰め、帰りは大の字になって寝れる状況だったのでいろんな場所に移動できました。

resize3848.jpg 
洗面所もきれいですね。ツーリストだとここで顔を洗ったりしないといけません。

resize3847.jpg 
洗面所にはシャワーがありました。お風呂の時間が終わった後はここでシャワーを浴びることができるようです。

resize3844.jpg 
晩御飯は船内で食べました。 京都に行った時に船内で食べた食事を載せていますので、 大分食べ歩き を見てね

resize3837.jpg 
お風呂も綺麗ですね。
お風呂の時間が終わる時に行ったのでかろうじて写真を撮ることができました

resize3838.jpg 
以前私が船を利用した時と全然感じが違いました。
脱衣場も脱衣かごじゃなく、全部100円を入れるロッカーになっていましたので、お風呂に行く時には100円を持参して行った方がいいですよ

resize3852.jpg 
夜も明け、明石海峡大橋が見えてきました。

resize3853.jpg 
だんだん近づいてきました                    

resize3850.jpg 
橋の下を通過中。これは船ならではの写真ですよね

resize3856.jpg 
神戸に着いたようです。 神戸へ着いてからの記事に続きます。去年の記事ですが、続きもよかったら見てね


             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る        

● COMMENT ●

amiさん

豪華な旅行ですね~v-354

私も大阪に2年住んでましたが、神戸には数えるほどしか行ったことがありません・・・v-406

もっと関西を満喫していけばよかったな~v-414

>よっちさん

ルミナリエは一度は行ってみたかったので
行くことができて良かったです。
船旅は食事をしたり、うろうろしたり
景色を眺めたり、寝てるうちに
目的地に着くからいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/321-1c0ead42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異人館の散策や南京町も «  | BLOG TOP |  » ワンコと一緒 別府ホテル好楽

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR