2017-07

大分市内から高速でどこ行こう?

天気が良かったので9時半過ぎにどこへ行くとも決めずに出かけました。
訪問日  2011.2.6
P1090732.jpg 
米良ICから高速でどこかへ行こうと、とりあえず高速にのりました
  
P1090794.jpg
由布岳PAで休憩とワンコのちょこっとお散歩をしました

P1090778.jpg 
結構雪があったのでびっくりです 

P1090788.jpg 
思ったより積もっていて足がはまりそう!

P1090815.jpg 
まだまだ雪が残っています

P1090832.jpg 
玖珠SAにも寄りました。
ここでしか買えないものを買って帰りました。
詳しくは  大分食べ歩き を見てね

P1090837.jpg     
トイレの手洗いの水がお湯が出るのって嬉しいですよね

P1090874.jpg 
日田で降りることにしました

P1090951.jpg 
高速を降りるとすぐに、まだ新しそうな建物を発見しました。
駐車場が広いの車を停めてワンコのお散歩を兼ねてちょっと辺りを散策することにしました

P1090912.jpg
近くを散策すると、遠くに旅館街が見え、こんな景色のいいところがありました

P1090932.jpg 
近くの公園のトイレに入ると日田っぽくトイレにお内裏様とお雛様が

P1090971.jpg 
お散歩も終わり、ちょうどお昼時でお腹もすいたなぁと思いながら駐車場に戻って来ました。
ここは 元気の駅 というところのようです
道の駅のような産直品やお土産も売っているようです。
食べ物屋さんは「旬菜ビュッフェ銀の鈴」というところと「ひったりーの」というお店があるようです

P1090959.jpg  
ここでしか買えない限定販売のドレッシングを売ってるようです
とりあえず入ってみることに

P1090962.jpg  
お店は広くてさすがに日田って感じで天領水売り場が目立ちました

P1090955.jpg 
写真右がひったりーのです。
写真には写っていませんが左手に旬菜ビュッフェがありましたが、主人はバイキングは好まないのでパス
お腹すいてるから私はここでもいいのにと思いながら他のお店へ行きました 

P1090979.jpg 
大山町に入りました

P1090980.jpg 
道の駅 水辺の郷おおやま へ行くことにしました 
この先は ここ を見てね



※この情報は2011.2.6現在のものです         
        

ただいま九州旅行で5位以内です。クリックしたらランキングが見れます
                ↓ ↓ ↓ 
                              にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ  
                             にほんブログ村


ペット同伴旅行でも10位以内です。クリックしたらランキングが見れます
                ↓ ↓ ↓
               にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
                にほんブログ村

   
もっと九州旅行を見る                                     もっとペット同伴旅行を見る    


● COMMENT ●

元気いっぱいですね。

しかし、元気がいいですね~。
わたしにはとてもとても無理ですね~。

1日はお袋を昼ごはんと買い物で、もう一日は寝ています。

びびさんへ

元気がいいのは主人です
殆ど運転は主人がしますし、主人は交代勤務で夜勤明けで旅行に行くことが多く、帰ったら爆睡ですよ

日田の町並み素敵

日田生まれ日田育ちの者です。私より日田を知っておられてとても吃驚なのと嬉しい気持ちでいっぱいです。楽しい記事を拝見させてもらいました。まず日田人は豆田観光はしませんし違うアングルから日田が見れてうれしかったです。日田鈴が有名だと初めて知りました。笑 お雛様は有名ですが昔の豆田に比べるとかなり変わっていますね。何もなかったのにな・・。あとかがみ坂公園は地元民しかいかないところですので通だなと思いました。亀山公園も。亀山公園は日田市民なら必ず小学校や中学時代に一度は遠足やスケッチで訪れるところです。^^なつかすぃ~★

>桜子さん

コメントありがとうございます。日田の方なんですね
私は福岡県の甘木出身なので中学までは母と一緒に久大線で日田まで行き、日田からバスで甘木に行ってました。
豆田は以前とは変わりましたね~。女子好みの街だと思います
鏡坂公園や亀山公園はワンコ連れなので行っただけで通じゃないですよ(笑)
ただ、亀山公園の前にジビエ料理のお店があり、行きたいと思い続けてもう一年以上になります
日田に帰省されることがあれば是非行ってみて下さい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/34-d1f6cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

由布岳PA(上り) «  | BLOG TOP |  » 豊後大野市から竹田へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR