2017-06

百万本のノジギク

天気がいいのか悪いのかはっきりしなかったので今日も中途半端な時間に家を出ました
resize15378.jpg
大分ICから高速に乗り

resize15379.jpg
松岡PAでワンコはちょこっとお散歩して

resize15380.jpg
そう言えば風が強くて車が流されていたような?

resize15381.jpg
佐伯ICに着きました

resize15382.jpg
料金を撮ったつもりが・・・。料金は大分から佐伯間は割引があり700円でした。

resize15384.jpg
ランチに行きたいお店が佐伯にはいくつもあるのですが、主人は私が行きたいお店には付き合ってくれそうにありません

resize15383.jpg 
先ほどの駐車場に車を停め、うまいもん通りへ行きお昼ご飯を食べました。

resize15385.jpg 
佐伯まで来た目的はノジギクを見に行く為でした。その目的地まで行く途中、こんな公園がありました。車で降りて行けたようですが、念のために歩いて降りて行きました

resize15387.jpg 
結構広い公園でワンコは喜んで走り回っていました。

resize15386.jpg 
なかなかいい感じの公園でしょう?

resize15388.jpg 
大中尾公園を出て目的地へ向かって進むと蒲江町に入ったようでこんな看板がありました

resize15389.jpg 
太陽の光を浴びた海がとても綺麗でした

resize15398.jpg 
目的地に着きました。たかひら展望公園の「のじぎく」が目的でした。

resize15397.jpg 
高平展望公園はとても見晴らしのいい所です。

resize15390.jpg 
早速「のじぎく」を見に行きました

resize15393.jpg 
道端の白い花が「のじぎく」です

resize15394.jpg
100万本ののじぎくを植えられていたようですが、鹿やイノシシから食べられてしまったようです。

resize15395.jpg  
ここでも「アサギマダラ」を見ることができました。佐賀関ほどはいませんでしたけどね。佐賀関の記事はここを見てね

resize15392.jpg  
これが「のじぎく」です 

resize15391.jpg
両側にいっぱい植わっていたそうです

resize15396.jpg
のじぎく散策も終わり、行きに通った道を戻りました。左手にはマリンカルチャーセンターが見えました。「のじぎく」を見終わり、見たことのない幟を見つけたのでソフトクリームを食べました。ソフトの記事は 大分食べ歩き を見てね

resize15399.jpg
「道の駅かまえ」にも寄りました。道の駅かまえの詳細はここを見てね

resize15400.jpg
佐伯ICから高速に乗り

resize15401.jpg
夕日が雲にいい感じに隠れていました

resize15402.jpg  
大分宮河内で降りました。

resize15403.jpg 
佐伯、大分宮河内間は割引があり550円でした。   


            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                                                      

● COMMENT ●

amiさん

綺麗な写真がいっぱいですね~v-353
私もこういう感動的な風景をたくさん撮っていきたいですv-398

しかし、今年の紅葉は綺麗に色づかないままに終わってしまいそうですね~v-406

>よっちさん

返信が遅くなってすみません

今年の紅葉はどうかな?って思ってましたが
土日は結構いろんな所で綺麗な紅葉
見ることができましたよ

風景の写真期待していますよ
私のカメラなんて足元にも及びませんから


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/343-fcd45090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀太刀が自慢 道の駅たのうら «  | BLOG TOP |  » 出水から家路へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR