2017-06

久しぶりの熊野磨崖仏、真木大堂そして富貴寺

もう何年前に行ったのかさえわからないほど前に行った所めぐりをして来ました。それぞれの場所についての詳細は どこでも晴れたらワン歩 を見てね
resize15989.jpg
 
この日も朝早く出たので途中の写真は撮れず、途中でこんな写真を撮りました

resize15972.jpg
まず最初に寄ったのは熊野磨崖仏です

resize15990.jpg 
入口で拝観券を買い

resize15991.jpg 
ここを登って行きます

resize15632.jpg 
最後のあと一踏ん張り。

resize15993.jpg 
登りついた所に久しぶりに見る磨崖仏  

resize15994.jpg 
こんな所もできていました。

resize15996.jpg 
キンピカシールが貼られてピカピカです

resize15995.jpg 
こんなシールが貼られているんですよ。

resize15999.jpg 
次に寄ったのは真木大堂

resize15998.jpg 
こちらも受付で拝観券を買って見に行きました。撮影禁止だったので残念ながら写真はありませんが

resize15997.jpg 
代わりに綺麗な紅葉を載せました

resize15976.jpg 
次へ向かう途中、左手に元宮磨崖仏を見ながら

resize16000.jpg
次の目的地の富貴寺へ着きました。

resize16001.jpg 
こちらでも拝観券を買い見物しました。

P1550260.jpg 
そして豊後高田に新そばを食べに行きました。有名な「響」に行きたかったのですが、日曜日ということもあってか開店前だと言うのに人が並んでいて駐車場もいっぱいでした

resize16002.jpg 
この階段を降りて行くと、すぐ近くに「ゑつ」もありましたが、道も狭く主人の車じゃ駐車もままならなかったのでそのお店も諦め、困った、どこで食べようかとウロウロ

resize16004.jpg  
結局このお店で食べました。このお店の詳細は 大分食べ歩き を見てね
 
resize16005.jpg
宇佐ICから高速に乗りました

resize16006.jpg 
そして大分光吉ICで高速を降りました。
  
resize16007.jpg 
高速を降りて、トリテンさんのブログで知ったダチョウの肉を買いに行きました。この角を右折して進んで行くと 

P1550353.jpg 
馬頭観音の案内を見つけました

resize15928.jpg 
人の家のような所だったので遠くからしか写真を撮れず、向かって一番左がよく撮れていませんが、よくよく見ると下の方にあるのは馬の顔のような?これがひょっとして馬頭観音?

resize15940.jpg 
すぐ傍にダチョウ牧場がありました。でもどなたもいらっしゃらなくて何も買えませんでした。代わりにダチョウの可愛い顔を主人が撮ったものを載せてみました。 


 

             にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          

                  
 もっと国内旅行を見る                                                     

● COMMENT ●

amiさん

全国の磨崖仏の約8割が大分県にあるそうですね・・・。

臼杵の石仏はお隣さんなので、近々妻を連れて行ってあげたいと思っていますv-398

>よっちさん

大分ってそんなに磨崖仏多いんですか?

臼杵なら津久見からでも近いですよね
せっかく大分にいらっしゃるので
いろいろ行ってみて下さい

いつも見ています!

>kenjiさん

コメントありがとうございます
アルバム代わりなので
行った先の写真を載せているだけですが
いつでも気軽に遊びに来て下さいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/344-f60c0a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて行った白馬渓 «  | BLOG TOP |  » 銀太刀が自慢 道の駅たのうら

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR