2017-08

ドンド焼きを見るには特等席でした

宝泉寺温泉へドンド焼きを見に行き、その時に泊まった宿です
resize19717.jpg 
この宿はペットと泊まれる宿です。宝泉寺温泉でペットと泊まれる宿は何軒かあります。




resize19700.jpg 
いきなり宝泉寺へ行くことになり、この宿は当日でも予約ができたので、当日予約をして泊まりに行きました 




resiz19701.jpg  
イベントもあるので予約客でいっぱいのようでした




resize19692.jpg 
宿に到着するとスリッパがいっぱい並べられていました。




resize19702.jpg 
玄関には、夢ぐりで他の旅館から来たお客様用?のタオルとワンコの足拭き用のタオルが置いてありました。




resize19691.jpg 
フロントの横にはこんなスペースがあり、無料のコーヒーを飲むことができます




resize19711.jpg 
そして、こちらは無料の芋焼酎です。焼酎が無料なのは珍しいですよね




resize19697.jpg 
私たちの部屋は2階でした




resize19698.jpg 
このミシンを見ると、NHKドラマの「カーネーション」を連想しました




resize19694.jpg 
部屋の中ではワンコは自由です。部屋は8帖だったので広くはありませんでした。




resize19693.jpg 
部屋からは川が見えました。ここは蛍も有名らしく、こちら側の部屋は蛍を見るにはいいですね




resize19696.jpg 
洗面所はこんな感じです




resize19695.jpg 
そして、こちらはトイレ。洋式の部屋もあるようですが、この部屋は和式でした




resize19706.jpg 
宝泉寺温泉は「ゆかたで夢ぐり」といって、ゆかたを着て行けば、15時~21時の間にいろんな宿の温泉に入ることができます




resize19707.jpg 
ここに載ってる旅館の温泉に入れると聞いて早速入りに行きかけたのですが、ちょうどイベントの日で人がいっぱいいたので断念しました




resize19699.jpg 
この旅館には書庫があり、本もたくさん置いてありました




resize19704.jpg 
3階の広間は朝食会場になるようです。晩御飯は1階の玄関の左手に食堂があり、そちらでいただくようです。(私達はワンコがいたので別料金で部屋食にしたので部屋でいただきました) 食事の詳細は大分食べ歩きを見てね




resize19705.jpg 
イベント会場がすぐ横だったので、私達の部屋からは見えませんでしたが、この広間から見ることができました。(早めに予約したらこちら側の部屋を予約できたでしょうね)外で見るよりは温かい部屋の中で見ることができたのでラッキーでした




resize19712.jpg 
お風呂は1階の奥にありました。男湯と女湯は夜と朝では入れ替わっていました。




resize19714.jpg 
脱衣場です。窓からは露天風呂が見えました




resize19715.jpg
これは露天風呂の一部です




resize19713.jpg
でも、残念ながら12月~3月の間は露天風呂は入れないようです




resize19710.jpg 
こちらは内湯です。こちらは小さい方です。もう一つのお風呂はもう少し大きかったのですが、人が入っていたので撮ることができませんでした。 源泉かけ流しで24時間入ることができましたので、朝風呂にも入りました。




resize19709.jpg 
温泉と言えば、この旅館は入口の所に足湯がありました




resize19708.jpg 
ドクターフィッシュが足湯にはいて、ほらこんなに寄ってきました。( ドクターフィッシュは湯布院で初体験してこれで二度目です。湯布院の記事はここを見てね。 )チェックンは15時からできるので、早めに着いて、いろんな宿の温泉に入る夢ぐりをするといいですよ。また、この宿はトクーの直前割引を運よく使えたら6000円代で泊まれるようですよ。今回は普通の料金で泊まりましたけどね。





            にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                                            

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/353-3af40ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナニコレ珍百景で登録されたモノを見ました «  | BLOG TOP |  » 冬の花火とドンド焼き 花火・ザ・宝泉寺

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR