2017-10

金子みすゞ記念館へ

大分市内から山口県まで日帰りドライブに行って来ました。ここまでの記事はここを見てね
resize21420.jpg 
初めて行った金子みすゞ記念館です

resize21421.jpg 
こちらは金子みすゞさんの部屋を再現したもののようです

resze21670.jpg 
有名な詩を見つけました。

resize21423.jpg 
この金子みすゞさん、普通の写真に見えませんか?

resize21425.jpg 
よく見ると、いろんな方の写真でできたものなんですよ 。なんと12万枚の写真でできているんだそうです。すごいですね。

resize21426.jpg 
仙崎港へ寄りました。長門は鯨で有名なので鯨のモニュメントがありました

resize21427.jpg 
海産物を売っていたのでぶらぶら見て歩きました。

resize21428.jpg 
以前、サザエさんのオープニングに出てた海と一体化した露天風呂を見たくて宿泊した旅館に寄ってみた所、残念ながら今はもう営業していませんでした。

resize21429.jpg 
角島方面へも行ってみました。以前行った時は青い空に青い海でそれはそれは綺麗だったのですが、天気が今一つだったのでそこまで綺麗な景色とはいえなかったのが残念です。写真には写っていませんが、この右手に西長戸リゾートホテルがあります。会社の慰安旅行で利用したことがあるのですが、綺麗な海をバックに写真を撮ったのを覚えています

resize21430.jpg  
橋を渡り、角島へ行きました

resize21431.jpg 
灯台を目指して車は進みました

resize21432.jpg 
灯台の所で車を停めて記念撮影しようとしたのですが、この辺りは有料駐車場しかなく、そう長く滞在するつもりもなかったので車の中から灯台だけパチリ。観光客用に無料の駐車場があってもいいような気がしますけどね

resize21433.jpg 
しおかぜの里角島に寄ってお土産をみました。ここは食事をすることもできるようです。

resize21434.jpg 
角島とももうお別れです

resize21436.jpg 
帰りがけに道の駅を見つけた!ってことで寄ってみようとしたら

resize21435.jpg 
残念ながらまだOPENしていませんでした

resize21437.jpg 
大分県の佐伯にもある夫婦岩を見つけました

resize21438.jpg 
これが夫婦岩です。 

resize21439.jpg     
車を走らせていると、途中でこんな看板を見つけましたが、よくわかりませんでした。

resize21440.jpg 
道の駅きくがわに寄り、お土産をみたりしてちょっと変わったものを見つけたので買って帰りました。

resize21441.jpg 
帰りは小月ICから高速に乗りました

resize21442.jpg 
壇ノ浦PAで休憩をして、ちょっと早めの夕食をここで食べることにしました。

resize21417.jpg 
橋を渡った所の右手に見えているのはめかりPA(上り)です。

resize21418.jpg 
関門橋を渡る頃は辺りはだんだん暗くなって来ました

resize21419.jpg 
もうカメラの限界です。車は家路に向かいました。                   


           にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                                                  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/359-5ac5b717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しく変わりつつある大分駅 «  | BLOG TOP |  » 山口県までドライブに行って来ました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR