2017-08

天草から帰って来ました

宿を出て一番に寄ったのはこちらのさんぱーるさん
resize30069.jpg
前日寄った時は商品が何も並んでなかったのですが、いろいろ海産物が並び人もいっぱいでした

resize30080.jpg
道を隔てた所にあるメモリアルホール。ワンコはだめっぽいのでこちらの中には入りませんでした

resize30081.jpg
ここを上がって行きました

resize30084.jpg
こんな鐘がありました

resize30088.jpg
天草四郎の像もありました

resize30104.jpg
天草四郎公園を出てあまくさ村に寄りお土産を物色。娘にはいつもチョッパーのご当地バージョンをお土産に買うのですが、ここでしか売っていないというので今回はこちらの天草四郎を買いました


resize30110.jpg 
日本一の天草四郎像もここにはありました

resize30121.jpg
藍のあまくさ村を出てさらに車は進み、一号橋が見えて来ました。天草ともお別れです

resize30129.jpg
行きにちゃんと写真が撮れなかったので海のピラミッドに行って見ました。人が上って行ってますね。私達も前回は上りました。その時の記事はここを見てね

resize30142.jpg
三角西港も前回は散策したのですが今回はパス。

resize29351.jpg 
道の駅宇土マリーナでソフトクリームを食べました。ここで食べたソフトの記事は大分食べ歩きを見てね

resize30191.jpg
ここを右折すると高速です

P1640734.jpg
帰りも松橋ICから高速に乗りました

resize30194.jpg 
北熊本SAに寄りました

resize30221.jpg
玉名PAにも寄りましたが食べたいなーって思うものがなく

resize30254.jpg 
行きに寄った広川SAの下りのSAがいろいろお店があり、パン屋さんのいい香りもしていたのでこちらでパンでも買おうと期待して寄ったのですが、残念ながら上りはパン屋さんはなくこのSA限定のものを見つけたのでテイクアウトし、そちらをお昼ご飯にしました (詳しくは大分食べ歩きを見てね)
 
resize30298.jpg 
もうすぐ鳥栖JCTです

resize30305.jpg 
大分道へ間違いなく行かないと

resize30310.jpg  
大分道に入ると車が一台も走っていませんでした

resize30315.jpg 
山田SAを過ぎるとガソリンの給油ランプが付きました。ガソリンスタンドがあるのは別府湾SAしかないのにもつのかとちょっと不安がよぎりました。

resize30337.jpg 
航続可能距離がついにゼロに
resize30339.jpg
別府湾SAまでまだ6.5キロもあります。ガソリンがもつのかな?とかなり不安になりながら車は走行

resize30354.jpg 
なんとか別府湾SAまでたどり着き、前から買いたかったSally Gardenさんのシフォンケーキを買いました

resize30380.jpg 
いつもは大分か大分米良で降りるのですが、この日は母の日だったので、母の病院へ帰りに寄るためにもう一つ先の大分宮河内ICで降りました

resize30383.jpg 
さあ、松橋からここまでいくらだったでしょう?

resize30384.jpg 
休日半額割引で2700円でした。高速を降り、この後病院へ向かいました。



                      
 
          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る     

● COMMENT ●

こんにちは、ami(あみ)です。

ガソリン給油のランプが付くと あせりますよね。

大丈夫かなと ハラハラドキドキします。

以前1回だけ ガソリン切れで道路上で止まってしまったことがあり・・。
どうしよう・・ってなったことがありました。

それからは 半分に減ったら給油を心掛けてますv-397

別府SAのシフォンケーキ 私も好きですv-345

>ami(あみ)さん

えー停まってしまったんですか?
それはあせったでしょうね

私は給油ランプが付く前にいつも入れてるので
今回ばっかりはドキドキでした
どちらかと言うと私より主人の方が慎重派なのに・・

高速の場合はどこでもガソリンスタンドがあるわけじゃないので
気をつけないといけませんね
特に大分道はガソリンスタンドのある所少ないですからね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/368-f3d7c520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに阿蘇の火口を見ました «  | BLOG TOP |  » せと平☆ワンコも一緒

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR