2017-06

旅館 花心

小田温泉の旅館 花心にワンコと一緒に泊まりに行きました。ここまでの道中はここを見てね
resze29989.jpg
この宿は二度目なんですが、前回行った時はまだブログをしていなかったので改めて紹介しますね

resiz29990.jpg 
看板の所から入ったら駐車場に車を停めて受付をします

resze29988.jpg 
受付はこちらでします

resze29993.jpg 
ワンちゃんにはおやつのサービスがありました。うちのワンコはバームクーヘンをいただきました。旅行から帰ってからですが、美味しそうに全部食べていました

resze29992.jpg 
こちらはレストランです。夕食も朝食もこちらでいただきました。食事の詳細は大分食べ歩きを見てね

P1650601.jpg 
こちらはこの宿の全体図です(クリックすると大きくなります)この図を見ると、前回泊まったのはタンポポでした。

resiz30130.jpg 
こんな風に離れが並んでいます

wqwq.jpg 
こちらは大浴場です

resze0138.jpg 
こちらは女湯です。外には露天風呂もありました

resiz30002.jpg 
道を隔てた所にはドッグランもあり、ワンコは駆け回っていました

resiz30056.jpg 
今回は車を横付けできる棟でした

rsize30012.jpg 
今回は「すみれ」です

resie30009.jpg 
ワンコはとてもリラックスしてまるで我が家にいるかのようでした

resiz30018.jpg 
このお宿は名前の通り、花がいろんな所にあしらわれていました。電灯のカバー?にも花

resze30019.jpg 
クッションにも花

reize30022.jpg 
入口の所にはワンちゃんセットが置かれていました

resiz30023.jpg 
そしてテレビにポットに冷蔵庫。戸棚の中にはコーヒー豆とミルが入っていて、久しぶりに挽きたてのコーヒーを淹れて飲みました。

resze30066.jpg 
冷蔵庫には宿の手作りのウェルカムプリンが入っていました。

resie30031.jpg 
こちらは洗面所です

reize30039.jpg 
洗面ボウルは陶器でできていて、これにもすみれの花が。この部屋はすみれだからすみれなのかな?他の部屋は違う花なのかしら?

resze30033.jpg 
こちらはトイレです

reize30035.jpg 
トイレットペーパーホルダーも陶器でできていて、こちらにも花が。この写真ではわかりにくいのですが、トイレットペーパも花柄でした。

resze30048.jpg 
こちらはお風呂場です。お風呂は源泉掛け流しです。部屋にお風呂が付いてるといいですね。24時間入りたい時にいつでも入れますからね

resiz30049.jpg 
こちらの鏡にも花が。この鏡は照明にもなっていて、夜はこの照明だけでちょうどいい明るさでした

resie30015.jpg 
奥には4畳半の和室もありました。和室があると嬉しいですね。電灯の傘も花が

reize30060.jpg 
和室にもテレビがあり、こちらのテレビばかり見ていました

resze30088.jpg 
和室の障子はこんな風に押し花を挟んだような素敵な障子でした

resze30040.jpg   
そして全てのスイッチカバーはこんなお洒落なものでした。
離れなのでワンコ連れでも周りを気にしなくていいのと、なんと言っても温泉の内湯があるのが嬉しいお宿でした。スタッフの方もどなたも感じがよくまた泊まりに行きたい宿でした。 次はこのお宿を出て家に帰るまでの記事です。続きも見てね





          にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ人気ブログランキングへ
             にほんブログ村
                     ↑ ↑ ↑                       
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願いします。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ。
          


                  
 もっと国内旅行を見る                                             

● COMMENT ●

はじめまして・・・・

こんばんわ~ はじめまして
りゅうパパさんのブログへは度々お邪魔させてもらっていますローラ・パパと言います。<(_ _)>

県内にもけっこうペットと泊まれる宿があるんですね~
りゅう君が泊まったところを(ローラと一緒に?)読ませていただいています。

可愛いペットと一緒の旅行、楽しいですよねっ。私たちも孫か子供を連れて行ってるようでハリキッて出かけています。
楽しい記録をこれからも楽しみにしていますネ。

>ローラ・パパさん

おはようございます
主人と一緒にブログをいつも楽しく拝見しています

私としては、仕事を再開してからは土日はゆっくり休みたいのに
出べそなりゅう君とりゅうぱぱがどこかにお出かけする気満々なので
私は付き添い?で出かけています

私のメインのブログは「大分食べ歩き」という食べ歩きブログなので
旅アルバムの更新までなかなか手が回らず、ゆるーい更新になっていますが
りゅうぱぱ共々今後ともよろしくお願いします



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/370-5b51c986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒川温泉に寄って帰りました «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに阿蘇の火口を見ました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR