2017-09

熊本にイルミネーションを見に

主人となかなか休みが合わないので今日は有給を取って熊本まで出かけました
resize35136.jpg
街中を通って

resize35137.jpg 
大分ICを見ながら、今日は高速には乗らず高速の横を通って

resize35138.jpg 
賀来方面へ行きました

resize35139.jpg
さらに車は進み狭間町を通り

resize35140.jpg 
最初の休憩は陣屋の村でワンコのお散歩です

resize35141.jpg 
ここにあるろまん亭さんでは以前お昼ご飯をいただいたことがあります。その時の記事は大分食べ歩きを見てね

resize35142.jpg 
ここには歴史民族資料館もあり、以前この中の見物もしました。

resize35143.jpg 
陣屋の村を後に車はさらに進み、庄内町を通り過ぎ

resize35144.jpg
湯布院町へ行きました

resize35145.jpg
道の駅ゆふいんでちょっと休憩。

resize35146.jpg 
さらに車は進み蛇越展望所にも寄りました

resize35147.jpg 
なかなかの眺めでしょ。曇ってなかったらもっといい眺めだったのに曇っていたので残念でした

resize35148.jpg 
ここでも休憩し

resize35150.jpg 
お昼ご飯は農家レストランべべんこさんでいただきました。食事の記事は後日大分食べ歩きに載せますので見てね
 
resize35151.jpg
その後飯田高原ドライブインに寄りおやつを買いました。何を買ったかは後日大分食べ歩きに載せますので見てね

resize35152.jpg 
山が綺麗でしょう。ほんと曇ってなかったらもっと綺麗なのに・・。左手の先に見えているのは長者原の看板です

resize35153.jpg 
牧ノ戸峠にも寄りました。私達が行った翌日、ここは一面の雪景色になっていたのをニュースで見てびっくり

resize35154.jpg 
大観峰にも寄りました

resize35155.jpg 
いつもは売店止まりですが、久しぶりに奥まで行きました

resize35156.jpg
もうすぐです

resize35157.jpg
やっと着きました

resize35159.jpg 
それにしても平日は車が少なくていいですね

resize35161.jpg 
大観峰を後に車はさらに進み、ふと左手を見ると、夏はここでトウモロコシを売っていてとても賑やかな場所もこんな状態でした。ここのトウモロコシ安くて甘くて美味しいんですよ。

resize35162.jpg 
この信号を左折してさらに車は進みました。この左手にある「レストラン北山」さんに以前倍喰う丼を食べに行ったことがあります。その時の記事は大分食べ歩きを見てね。



● COMMENT ●

りゅうぱぱさんのところは…

コメントが出来ませんねぇ~、今日は???
りゅうくん、元気いっぱいで気持ちがいいですねぇ~(笑)

>びびさん

お久しぶりです
りゅうぱぱに伝えておきますね

今私がやってみたらできた気がしますが・・・
タイミングでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

イルミネーション会場の再春館に着きました «  | BLOG TOP |  » かかしを見て帰りました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (31)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR