2017-10

今度は熊本観光も楽しみました

月、火と熊本出張の為、前泊することになったのでせっかく日曜日に前泊なら熊本観光もしちゃえと朝から熊本へ向かいました
resize35238.jpg 
この日の出発地はこの駅から

resize35257.jpg 
ここは高城駅です

resize35239.jpg 
大分行きの電車が来ました

P1700815.jpg 
大分駅に着きました

resize35240.jpg 
私が乗るのは白いソニックです

resize35241.jpg 
白いソニックが入って来ました

resize35242.jpg 
早速乗り込みました
 
resize35258.jpg 
大分駅で時間があったのでミスドでホットコーヒーを購入。モーニングコーヒーを飲みながらのんびりと列車の旅の始まりです

resize35243.jpg 
小倉のリバーウォークを眺めながら

resize35244.jpg 
博多駅に着きました

resize35245.jpg 
博多駅から熊本まで新幹線で移動です

resize35246.jpg 
私が乗るのはみずほ603です

resize35247.jpg 
新幹線が入って来ました。やっぱり速いからピンボケ?

resize35248.jpg 
新幹線に乗り込みました

resize35259.jpg
熊本に到着です。前回と今回の熊本往復の旅費がかなり違ったので何故?って思っていたのですが、前回は小倉で乗り換え、今回は博多で乗り換えました。大分⇔博多の2枚切符や4枚切符はあるけど大分⇔小倉のそういった切符はないし、小倉からの新幹線料金も発生するのでかなり料金が違ったようです。前回は片道指定で21000円くらいだったのに今回は全指定で14000円弱でした。知らないと損ですね。博多だとかなりお安いですよって教えてくれたらいいのにと思いました

resize35250.jpg 
前回はどっちに行ったらいいかわからずに右に行きましたがよく見ると市電乗り場は東口になっていますね

resize35249.jpg 
前回間違って出てしまった西口です。前回こちらに間違って出てしまいびっくりしました

resize35251.jpg
熊本駅から市電に乗り辛島町に着きました

resize35260.jpg
市電乗り場を背にするとサンロード新市街という商店街が目の前にあり、くまモンが出迎えてくれました

resize35261.jpg
この写真の右手にある青い看板のPLAZAというパチンコ屋さんを右折した所でランチを予約してましたのでこちらでお昼はいただきました。ランチの詳細は後日大分食べ歩きに載せますのでそちらを見て下さいね

resize35262.jpg
サンロード新市街をさらに進んで行くと「ワシントン通り」という文字が目に入りました

resize35253.jpg 
さらに進むと右手に二泊するワシントンホテルが見えて来ました。ワシントン通りってのはこのホテルがあるからなのでしょうか? ホテルに荷物を置き、熊本城見物に向かいました

resize35256.jpg 
ここは先ほどのサンロード新市街の入口を背にした場所です。

resize35255.jpg
横断歩道を渡りさらに進むと正面に「県民百貨店」が見えました

resize35254.jpg 
「県民百貨店」を右折し進むと熊本城が見えて来ました。この後熊本城の観光です。

                   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

のんびり熊本城見物をしました «  | BLOG TOP |  » イルミネーション会場の再春館に着きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR