2017-10

佐賀観光をして家路に向かいました

佐賀の太良町に蟹を食べるために泊まりに行き、佐賀を観光しながら帰りました。行きはここを見てね
resize36209.jpg
竹崎グルメロードマップというものを道路沿いで見つけました

resize36210.jpg 
道の駅太良に寄りました。ここでは牡蠣を買いました

resize36211.jpg 
次に寄ったのは道の駅鹿島です。こちらではテレビでも紹介されたデコポンシフォンが売られているのですが、今回も買って帰りました

resize36212.jpg 
ここでも蟹が売られていました。海産物はどちらかと言うと道の駅太良の方が豊富に売られていましたが、宿で食べた蟹は3000円のものと同じくらいかそれより大きかったのでびっくりでした

resize36213.jpg 
久しぶりに有徳稲荷に寄りました。ようきてくんさったとお出迎えです

resize36215.jpg 
大きな鳥居をくぐって

resize36216.jpg 
橋を渡ります

resize36217.jpg 
そしてこちらが入口です

resize36218.jpg 
下から見上げると壮大ですね

resize36219.jpg 
階段を上がって行き

resize36220.jpg 
上から下を見下ろせました

resize36221.jpg 
お参りをして

resize36222.jpg 
もっと上に上がると奥の院へ行けるようでしたが、ここから上には上がらず

resize36223.jpg 
ちょっと降りて休憩所に行きました

resize36224.jpg  
休憩所では喫煙できるようで、ヘビースモーカーの主人は大喜びで喫煙

resize36225.jpg 
帰りは「またきてくんさい」と書かれていました

resize36227.jpg 
帰りに急須のバス停や

resize36228.jpg 
お茶のバス停を見て

resize36229.jpg 
嬉野ICから高速に乗りました

resize36230.jpg 
川登SAに寄りお昼ご飯を食べ

resize36231.jpg 
大分までまだ182キロもあります

resize36232.jpg 
もうすぐ鳥栖JCTです

resize36233.jpg 
私達は大分道へ進みます

resize36234.jpg 
いつものことですが、大分道に入ると一気に車が減りました

resize36236.jpg   
ソーラー施設ができてから初めて寄った山田SA。もっと綺麗に並んでたらいいのに・・って思ったりしました

resize36237.jpg 
由布岳PAに寄りワンコの最後のお散歩をすませ

resize36238.jpg  
大分ICで高速を降りました

resize36239.jpg  
帰りの方が高速を走った距離が短かったのもありますが、土日半額割引の適用で行きの約半分でした。
                       
         

● COMMENT ●

高速1000円時代・・・・・

こんばんわ~
せっかくの観光が少々雨模様だったんですね。(-_-メ)
有徳稲荷ではりゅう君同伴したんですか?きれいな神社だったからペットNGかな~って思いまして。

山田S/Aいつの間にあのようなソーラーを設置したんでしょうか
それにしてももうちょっと整然と敷き詰められなかったでしょうかね~。瞬間的に写真見たときはどこかの廃車置き場かと思ってしまいました(笑)

限定だったけど高速道1000円乗り放題の一時期がありましたが遠出するのに大いに助かったのもです。
ただ高速道路が高速でなくなるような渋滞も多発して往生しました。(~_~;)

>ローラ・パパさん

我が家には雨犬と雨男がいますからね
主人からは私が雨女と言われていますが・・・

有徳稲荷にはどこにもペット禁止とは書かれていませんでしたよ
ただ、入場料を払ったわけじゃないので誰かに確認したわけではありませんが

山田SAのソーラーは昨年の11月です。
主人は設置後すぐにりゅうと見に行ってましたが私は初めてでした

高速1000円の頃、名古屋や大阪まで行きました
ただ、首都高とかで途切れてしまうので1000円というわけにはいきませんでしたが
それでもかなり安く行くことができました


管理者にだけ表示を許可する

阿蘇 御宿小笠原  «  | BLOG TOP |  » 桜祭りより一足先に岡城跡の桜見物

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR