2017-10

阿蘇 御宿小笠原 

熊本県の阿蘇にある御宿に二回目ですが泊まりに行って来ました
resize36744.jpg 
それは阿蘇の御宿小笠原さんです。(前回泊まったのは2010年の8月末です)

resize36731.jpg
これは夜撮ったものですが、こちらがフロントへの入口です

resize36732.jpg
こちらは晩御飯を食べた場所です。こちらは人間のみでワンコは連れてはいけませんでした。 晩御飯の詳細は大分食べ歩きを見てね

コピー ~ DSC03190
朝ご飯はこちらでいただきました。写真に写っていませんが、ワンコは椅子の上にいます

DSC03192.jpg 
こちらが朝御飯です

resize36748.jpg
食後にはセルフで無料のコーヒーをいただくことができます。このコーヒーはお部屋に持って帰って飲むこともできるんですよ

resize36724.jpg
次に宿泊棟の案内です。こちらの御宿は全室離れです

resize36722.jpg
前回は上の方でしたが、今回はフロントから近い棟でした。私達が泊まったのはこの「さくら草」です

resize36721.jpg
玄関先にワンコの足洗い場とワンちゃんのウンチ入れがありました

resize36720.jpg
そしてこちらは玄関。ワンコの足拭き用のタオルやペットシートや水入れが用意されていました

resize36714.jpg
室内はこんな感じでベッドが二つ並んでいました

resize36733.jpg
左手のテーブルの上にはカドリードミニオンの割引券が置かれていました。

resize36718.jpg
入ってすぐの右手のこの部分には前回行った時には流し台が置かれていたのですが撤去されて広く感じました。

resize36719.jpg
我が家のワンコは二度目だからかすごくリラックスしていました。 ワンコの宿での様子はどこでも晴れたらワン歩に載ってますのでそちらも見てね

DSC03187.jpg 
前回泊まった時は夏だったので必要なかったのですが、今回はこの床暖房のおかげで足元ぽかぽかでとても快適でした。

resize36715.jpg
こちらは洗面台です

resize36716.jpg
こちらはウォシュレット付きのトイレ

resize36713.jpg 
こちらはお風呂です

resize36717.jpg 
このスイッチを押すと天然温泉が出るようになっています。お湯を入れ替えられるって清潔でいいですよね

resize36728.jpg 
お湯は10分くらいで貯まります。

resize36729.jpg 
窓を開けて半露天気分を味わいました

resize36742.jpg 
ゲージやサークルはフロントに言えば貸してくれるようです

resize36743.jpg 
全体図です

resize36745.jpg 
外に出ていろんな施設に行ってみました。こちらは上の方にあるドッグランです

resize36734.jpg 
こちらは下の方にあるドッグランです

resize36746.jpg 
こちらのドッグランの方が広いですよ

resize36747.jpg 
ドッグランの隅にはウンチ入れと袋が入っていました

resize36735.jpg 
いろんな所にこんなうんち入がありました

resize36723.jpg 
ドッグランで遊んで足が汚れたらワンちゃんの温泉もあるんですよ

resize36736.jpg
ここにお湯を貯めたらワンちゃんも温泉に入ることができます

resize36741.jpg
部屋の電気はここに隠れていました

resize36737.jpg
濡れないようにエプロン?もあります

resize36740.jpg
タオルもいっぱい用意されていました

resize36738.jpg
こちらでドライヤーもかけられます

resize36739.jpg
この部屋には電子レンジもあるのでワンちゃんのご飯をチンすることもできるようです

resize36725.jpg
そしてこちらは雨が降ってドッグランが使用できない時の為の室内ドッグランです

resize36726.jpg
入ってすぐいろんなワンちゃんの写真が飾ってありました

resize36727.jpg
いろんなワンちゃんの匂いがするのか我が家のワンコは匂いまくっていました。ワンちゃんにとっては嬉しい宿ですが、ワンちゃんが居なかったとしても、清潔感があり、温泉を楽しめる宿で、従業員の方も皆さん感じがよく、食事も美味しかったし満足のいく宿でした。  


                  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに熊本に泊まりに行きました «  | BLOG TOP |  » 佐賀観光をして家路に向かいました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR