2017-09

初めて見た一心行の大桜

阿蘇にワンコと一緒に泊まりゆっくりめに出発しました。阿蘇の御宿の詳細はここを見てね
resize36864.jpg 
一番に寄ったのはこちら。

resize36865.jpg  
車は目的地に向かって進みます。目的地は看板に書かれている場所です

resize36866.jpg 
駐車場の案内係りの人が写っている手前から入りました。見物料はいらないのですが、駐車料金が普通車だと500円かかります

resize36868.jpg
この看板の前までは何度か行ったことがあったのですが、桜の時期には行ったことなくて今回初めて桜を見ました

resize36875.jpg 
菜の花と桜が綺麗です

resize36874.jpg
同じ角度で少しズーム 

resize36872.jpg
ちょっと見る場所が違うと違って見えます

resize36871.jpg
こんな風にも
  
resize36869.jpg
写真ではいい部分しか載ってないのでこんな状況は自分の目で見て初めてこんなすかすかの所もあるんだ~って思いました
 
resize36870.jpg
こんな風に見える所もありました 

resize36882.jpg 
いろんな桜を見終わった後はまた別の場所に移動しました。この案内でもわかるように一心行公園からそう遠くはない場所です

resize36877.jpg 
ここは日本一長い駅名とのことだったので寄ってみました

resize36878.jpg 
「白水高原」だけだと短い気がしますが、その上に書いてある「南阿蘇水の生まれる里」も駅名に含まれます

resize36880.jpg 
日本一長い駅名の駅です

resize36879.jpg 
その駅は無人駅でした 

P1710945.jpg  
ちょうど電車が停まりました

resize36883.jpg 
次に寄ったのは立野駅です
  
resize36884.jpg
以前働いていた会社の旅行でトロッコ列車に乗ったことがありますがもう一度乗りたいなぁーなーんて思いながらこの看板を見ていました

resize36885.jpg
立野と言えばスイッチバックで有名な駅です

resize36886.jpg
南阿蘇の観光も終わり、家路へ向かって車は進みました。途中去年の夏の災害の爪あとが未だ残っている場所を通りました。 

P1720082.jpg
道の駅なみのでワンコの散歩をし私達のお昼を買って食べました

P1760050.jpg 
せっかく竹田を通るのだからと桜見物して帰ろうかということになり向かったのはこちら

resize36888.jpg
岡城の駐車場に着きました。岡城の観光はここを見てね

resize36889.jpg
岡城を見た後は左手にピアノを見ながら(これ、道路の脇にあるんです)

resize36890.jpg
最後に道の駅おおので休憩し、シフォンケーキを買い家路へ向かいました


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

チューリップフェスタと豊後大野観光 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに熊本に泊まりに行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (31)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR