2017-05

チューリップフェスタと豊後大野観光

緒方のチューリップフェスタが開催中なので豊後大野の観光も兼ねて行って来ました
resize36891.jpg 
いつものように中九州道を通って行きました

resize36892.jpg 
この日の気温は13℃

resize36893.jpg 
終点の大野ICで下りました

resize36894.jpg 
いつもならここを右に曲がるのですがこの日は左に行きました

resize36895.jpg 
最初の目的地は沈堕の滝です

resize36898.jpg 
雄滝と雌滝があり、左奥が雄滝、右手前が雌滝です

resize36896.jpg 
こんなものを見つけました

resize36897.jpg 
覗いてみるとこんな感じでした

resize36899.jpg 
道の駅きよかわに寄りお昼ご飯を食べました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩きを見てね

resize36900.jpg  
道の駅を出て磨崖仏を見に行きました

resize36901.jpg 
どうやらこの中にあるようです

resize36902.jpg 
こんな磨崖仏初めて見ました

resize36903.jpg  
この古墳群も見に行こうとしたのですが・・・よくわかりませんでした
 
resize36904.jpg 
チューリップフェスタの会場である道の駅原尻の滝に着きました

resize36905.jpg 
綺麗なチューリップです

resize36906.jpg
吊り橋を渡ります

resize36907.jpg 
吊橋の上から撮ったものです

resize36908.jpg  
橋を渡り終わって撮ったものです

resize36910.jpg 
チューリップは一本100円で売られていました

resize36909.jpg  
斜めから見るとこんなに綺麗に並んでいました

resize36911.jpg 
馬に乗ることもできるようですが子馬が足元に死んだように横たわっていました

resize36912.jpg 
ちょっと高い所から見下ろしてみました。全体が見渡せてこれはこれで綺麗です

resize36913.jpg 
帰る頃には子馬はちゃんと起き上がってお母さんのおっぱいを飲んでいました

resize36914.jpg  
こちらも配色が違い綺麗ですね

P1740811.jpg
近くで見てると気付かなかったのですが、ちょっと離れてみるとチューリップの形にチューリップが植えられていました。花はピンクの部分です

resize36916.jpg 
そのチューリップフェスタは21日まで開催中です

resize36917.jpg 
今道の駅原尻のイチオシは「椎茸チーズフライ」です。いつかテレビ番組の中で食べていて美味しそうだったのですがお腹いっぱいだったので食べませんでした。

resize36918.jpg 
道の駅を後に今度は橋を見に行きました。ここへの行き方は以前行った時に書いていますのでここを見て下さいね。この近くには美味しいパンやランチが食べられるお店もありますよ。そのお店のことは大分食べ歩きを見てね

resize36919.jpg 
今回は歩いて出合橋のまで行き轟(とどろ)橋の写真を撮りました

P1750013.jpg
道の駅おおのに寄りワンコのお散歩をして帰りました

        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初めての八丁原発電所見学と小松地獄 «  | BLOG TOP |  » 初めて見た一心行の大桜

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR