2017-09

鹿児島からの帰り

大分県から鹿児島県の枕崎にワンコと一緒に泊まりに行き鹿児島観光も終わり高速で帰りました。鹿児島観光の記事はここを見てね
resize41107.jpg 
帰りは姶良ICから高速に乗りました

resize41108.jpg 
姶良ICに着き、高速に乗りました

resize41109.jpg 
熊本宮崎方面へ行くので右に進みました

resize41110.jpg 
高速に乗ってすぐ桜島SAの案内がありました

resize41111.jpg 
熊本まででも153キロもあるようです

resize41112.jpg 
乗ってすぐ桜島SAがあったので寄りました。このSAの詳細はここを見てね

resize41113.jpg 
加治木JCTではまっすぐ進めばいいようなので何も考えなくていいかな?

resize41114.jpg 
九州道を進みます

resize41115.jpg 
えびのJCTでもまっすぐ進めばいいようです

resize41116.jpg 
さらに九州道を進みました

resize41118.jpg 
るーぷ橋がちょうど見えるPA、えびのPAにも寄りました。えびのPAの詳細はここを見てね

resize41119.jpg 
高速道路に信号?っていつか初めて見た時に思ったのですが今回は驚きません

resize41120.jpg 
熊本県に入り

resize41121.jpg 
山江SAにも寄りました

resize41122.jpg 
先ほどの信号があった場所からトンネルは続いています。この辺りはトンネルばかりです

resize41123.jpg 
高速に乗ったらすぐお昼ご飯を食べるつもりがなかなか食べたいものがなくここまで来てしまいました。今度こそ食べるぞって思いながら本を見て何を食べるかまで決めていたのですがリニューアルされていたので意味ありませんでした。このSAの詳細はここを見てね

resize41124.jpg 
熊本市に入りました

resize41125.jpg 
託麻PAでいつものように主人は飛行機ウォッチングをして

resize41126.jpg  
熊本ICで高速を降りました
 
resize41127.jpg 
大分まで124キロです

resize41128.jpg 
道の駅大津を左に見ながら

resize41129.jpg 
道の駅阿蘇に寄り閉店も近かったからか半額になっていた赤牛カレーまんを買い、ソフトクリームも買うつもりだったけど道の駅は未だ開いていたのに中に人はいたけどもう終了となっていたので諦めて道の駅を出ました
 
resize41130.jpg 
更に車は進み、この日の温度は10℃なんだと確認したかと思えば

resize41131.jpg 
大分県に入った所で気温を見るとここは12℃。先ほどの場所からそう走ってはない気がするけど?

resize41132.jpg  
道の駅すごうに寄りトイレ休憩をして家路に向かいました。鹿児島は結構遠かったけど久しぶりの遠出って感じでした。私はずっと後部座席でワンコと一緒。主人はずっと一人で運転していたのでお疲れ様でした

        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの関門海峡 «  | BLOG TOP |  » 鹿児島観光

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (31)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR