2017-05

鹿児島観光

鹿児島県の枕崎にワンコと一緒に泊まりに行き、朝御飯の前にワンコと辺りをお散歩しました。お宿の記事はここを見てね 
resize41066.jpg 
火事?って思ったら

resize41061.jpg 
どうやらカツオを今から燻すための火を燃やしているようです

resize41062.jpg 
あまり近くには行けませんでしたが火が見えました 

resize41063.jpg  
帰りがけに通った時には全部閉まっていて今カツオの燻製ができつつあるようです

resize41068.jpg 
宿を出て今度は車で近くを散策しました。平和祈念展望台に行ってみました

resize41069.jpg 
ワンコが一番になって駆け上がって行きました

resize41070.jpg 
駆け上がった先はこんな見晴らしのいい場所でした

resize41071.jpg 
この門の先にも行けるようだったので行ってみました

resize41064.jpg 
火の神公園にも行きました

resize41072.jpg 
ホテルから小さく見えていた立神岩がこんなに近くに。

resize41073.jpg 
開聞岳が裾野まで見えています。でも霞んでいてよく見えなかったので残念。前日だったら綺麗に見えただろうにと思うと残念でした。 
          
P1770890.jpg 
さつま白波で有名な薩摩酒造さんも枕崎にありました

P1770981.jpg
明治蔵といって資料館になっているようでしたので見学したかったのですがワンコはもちろんダメだし時間もそうなかったのでスルーしました。

resize41074.jpg 
お魚センターにも寄りました 
 
P1770995.jpg 
中には鮮魚をはじめお土産が売られていました。2階はレストランになっていました

resize41076.jpg 
水産庁長官賞をもらったというかつおみそや黒豚みそが売られていました

resize41077.jpg 
枕崎の観光地がいろいろ載っていました

resize41078.jpg 
日本最南端の始発駅の枕崎駅にも寄りました。ここには駐車場もありました

resize41079.jpg 
枕崎駅に行ってみました

resize41080.jpg 
私達が行ったのは4月22日だったのでまだ新しい駅舎はOPENしていませんでした

resize41082.jpg 
こちらが旧駅舎です

resize41081.jpg 
枕崎駅が南の始発駅、稚内が北の終着駅。南は行ったので北にもいつか行ってみたいな

resize41084.jpg 
鹿児島市内をちょっと観光しました。車で走行中にちらっと見えた観覧車

resize41083.jpg    
鹿児島にも路面電車が走っていました。        

resize41085.jpg 
鹿児島市内の街中で大久保利通の銅像を見つけました

resize41086.jpg 
鹿児島らしいバスを見つけました。せごどん号ですって

resize41065.jpg
城山公園にも寄りました

resize41087.jpg 
展望台から見た桜島と鹿児島市内です

resize41088.jpg 
城山公園のすぐ下に西郷さんの銅像を見つけました

resize41089.jpg 
昔の磯庭園は今は仙厳園って言うんですね。ここへは未だ行ったことないんです

resize41090.jpg 
桜島をずっと右手に見ながら車は進みました



● COMMENT ●

鹿児島

会社を退職する2年ほど前から「退職後旅行の予行演習」として一番に選んだのが鹿児島でした。
まだローラがいない時期でしたので水族館をはじめいろんな屋内施設に入りましたが、今では入られる施設が限定されてしまいました。

鹿児島へ行ったときの宿泊地は道の駅「喜入」に決めています。
あそこは入浴施設や食事処も揃っていて、お気に入りの道の駅の一つですね。

稚内が北の終着駅になるんですね~、家族で北海道をクルマで周れるのはいつ頃のことになるんだろうか・・・・・いつも思っています。(元気なうちに・・・・)

>ローラ・パパさん

私も犬抜きで鹿児島へは何度か行ったことがありますが
鹿児島いいですよね

道の駅喜入は温泉施設と食事処がありましたが
宿泊もできるとは知りませんでした

北海道へは未だ一度しか行ったことがなく
また行きたい場所なので
稚内駅へも是非行ってみたいと思っています


管理者にだけ表示を許可する

鹿児島からの帰り «  | BLOG TOP |  » 枕崎観光ホテル 岩戸

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR