2017-06

イッシーを見たり道の駅に寄ったりしながら宿へ向かいました

鹿児島の枕崎に行った際の記事です。ここまでの道中はここを見てね
resize39723.jpg
指宿スカイラインを降りて

resize39726.jpg 
信号待ちしていると平川動物公園の案内がありました。平川動物園にはまだ子供が小さい頃行ったなぁーとか思いながら

resize39730.jpg 
車はさらに進みました。武家屋敷へは暑い時に行ったのを思い出しました 

resize39733.jpg 
枕崎へ向かっている途中、ロケットのようなものが見えました

resize39737.jpg 
どんどん大きく見えました。何なんだろう?って思いながら通り過ぎました

resize39747.jpg 
こんな海沿いの道を通りました。お天気も良く絶好のドライブ日和でした

resize39763.jpg 
道の駅喜入に寄りました。この道の駅の詳細はここを見てね

resize39792.jpg 
道の駅いぶすきにもこの後寄りました。道の駅いぶすきの詳細はここを見てね

resize39829.jpg 
篤姫ゆかりの地というのがあったので行ってみました

resize39848.jpg 
散策コースという案内がありました

resize39844.jpg 
散策コースは何種類かありましたがあまり時間はなかったので散策はしませんでした

resize39849.jpg 
もっと先に進んでもう一つ道の駅に寄ろうか悩んだのですが池田湖へ行くことにしました

resize39859.jpg 
池田湖に着きました。ここへは何年ぶりかな?  
 
resize39869.jpg 
池田湖の大うなぎのことやイッシーのことが書かれていました      

resize39866.jpg
これがイッシー君

resize39872.jpg 
以前ここで世界一のうなぎを見せてもらったのですが、今回は人がいなかったので入りにくくて辞めました

resize39873.jpg 
こちらのお土産物屋さん
 
resize39875.jpg 
名前がいいですね。イッシー本舗ですって

resize39901.jpg 
ちょっとだけ先に行くと旅の駅がありました。目と鼻の先なのにここへは初めて寄りました

resize39898.jpg 
こちらにもイッシー君がいましたよ

resize39888.jpg 
大うなぎを見ることができそうだったので中に入ってみることにしました

resize39897.jpg  
店内はかなり広くていろんなお土産が売られていました。こちらで娘へのチョッパーの鹿児島バージョンも買いました。           

resize39889.jpg 
大うなぎは奥の方にいましたよ

resize39923.jpg
旅の駅の前にはこんなに綺麗に花が植えられていてワンコのお散歩もできました

resize39916.jpg 
池田湖と開聞岳です。もっとふもとまで見える場所があるはずなんですけどね

resize39940.jpg 
さらに枕崎を目指しました。近くなって来ると枕崎の地名の横にはカツオの絵が載っています

resize39970.jpg  
やっとホテルを見つけました

        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

枕崎観光ホテル 岩戸 «  | BLOG TOP |  » 鹿児島の枕崎を目指して

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR