2017-06

道の駅耶馬トピア

新緑の耶馬溪も好きなので先日行って来ました。これは2年前に行った時の写真ですけどね。(訪問日2011.4.28 )
resize41951.jpg

道の駅耶馬トピアには何度も行ってるのでブログにあげていたつもりでしたが、まだ記事にはしてませんでした。なので写真は古いのですが、今と様子は変わっていないので載せることにしました。(大分県の道の駅は全部行ってるのに未だ載せてない道の駅もあるようなので変わってない所はぼちぼち載せて行こうかと思っています)

resize41950.jpg
道の駅耶馬トピアは国道500号線沿いにある道の駅です。

resize41965.jpg
駐車場はかなり広いですよ。奥も駐車場です

resize41955.jpg 
この道の駅は広くていろんな施設があります。お散歩にももってこいの道の駅です

resize41954.jpg 
こちらは休憩所です

resize41952.jpg 
そば打ちも体験できるようです

resize41953.jpg 
でもこの日は定休日。休憩所だけは開いていましたけどね。8月~11月はお休み無しのようですがそれ以外は毎週木曜日が定休日のようです

resize41956.jpg
施設は定休日ですが、ワンコのお散歩はできそうだったのでこの橋を渡って行くと

resize41957.jpg 
散策道があります。ここは新緑も紅葉も綺麗なんですよ。紅葉の頃の記事も見てね

P1240132.jpg 
こちらから降りて行って川のほとりを散策もできます

resize41959.jpg
「耶馬溪風物館」未だ一度も中に入ったことがありません。何故かいつも定休日に行ってる??

resize41958.jpg 
食事処もあります。娘と一緒にこちらで食べたことはありますが当時は未だブログをしてなかったので何を食べたのかすら覚えていません。ブログって記録が残るからある意味いいですよね

resize41960.jpg 
ここは納涼の館となっていました

resize41961.jpg 
ここを通って川を渡りました

resize41962.jpg 
川を渡った先にはこんな案内が。ここからは青の洞門や羅漢寺も近いんですよ

resize41963.jpg 
こんな地図もありました

P1240180.jpg 
渡った場所を遠めに見るとこんな感じです (先日行った時は何やら工事をしていたみたいなのでこの風景も変わるかもしれませんね)

resize41964.jpg
帰りはここを渡って駐車場に戻りました 



住所:中津市本耶馬溪町大字曽木2193-1
電話:0979-52-3030

  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ホルトホール大分の内覧会 «  | BLOG TOP |  » 道の駅喜入

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR