2017-05

ホルトホール大分の内覧会

昨日は大分駅の南に娘と出かけて来ました
 
目的地はここ


ここは新しくできたホルトホール大分です  


オープンは7月20日です


オープン前に内覧会があるから一緒に行こうとの娘の誘いがあり一緒に行って来ました

DSC04967.jpg 
受付でもらった案内図です。(クリックすると大きくなりますがちょっとピンボケです)ブログにするつもりはなかったので皺があってすみませんm(__)m

DSC04965.jpg 
こちらは3階と4階の案内図です(クリックすると大きくなりますがちょっとピンボケです)


白を基調としたモダンな感じで素敵でした。正面に見えているのは小ホール。ここを一番に見学しました


入ってすぐ一番に目を惹いたのはこちらの階段でした

 
下から見上げてみるとこんな感じ

 
こちらが先ほどの写真の正面に見えていた小ホールです

 
ちょっとピンボケですがこちらは大ホール

 
大ホールの説明です。収容人数は1201名なんですって。

 
大分市民図書館です。3分の2は新しい本で3分の1はコンパルホールの本だそうです。

 
市民図書館は1階と2階にあり、60万冊もあるそうです

 
2階には子育て交流センターというのがあり、その一角にキッズステーションがありました

 
広いですね~

 
3階に上がるとレストランがありました。あれ?どこかで見たことがある人がと思ってよく見ると別府のCASAのシェフの写真でした。この方がこちらのお店を監修されるのだとか

 
テラス席もあり広そうなレストランでした。

 
ウォーキングプールもあり、一回100円で利用できるようです。

 
駅南屋上公園もありました。

   
4階は殆ど会議室で和風のこんな会議室もありました 
 
 
エレベーターの前に全部の案内がありました。
 
 
見学が終わりどんどん降りて行き、1階の出口の所にこんな案内がありました。私達は見学できませんでしたが1階にはこんなスペースもあるようです

 
外に出ると喫煙コーナーがありました

 
そう言えば1階にはカフェもありましたよ。7月のオープンが待ち遠しいですね。
FBの記事に数枚写真を撮るだけのつもりでデジカメでは撮らなかったのですが、こんな機会は滅多にないかとブログ記事にしたので写真の写りが今一つですみません

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大分再開発

大分駅もその周辺もすっかり様変わりしましたね~。
タマにJRを利用して大分へ行きますが列車の本数も増えて冷暖房も快適で・・・・。
トンネルに入ると慌てて窓を閉めたりギュウギュウ詰めの車内だった通学、通勤時代は文字どおり「遠い昔」になってしまいました。
先ほどJR利用で・・・・・なんて表現しましたが実際の会話では汽車で行く・・となる世代ですから。(笑)

ホルトホール大分も間もなくオープンなのですね。
駅ビルが完成すると人の流れも完全に変わっちゃいますね~。

>ローラ・パパさん

高校時代、汽車通でした(笑)
大分~高城までたった一駅の汽車通です

駅ビルの完成心待ちにしています
もちろんホルトホール大分もですが


管理者にだけ表示を許可する

ゆふいんホテル秀峰館 «  | BLOG TOP |  » 道の駅耶馬トピア

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (18)
宮崎県 (39)
熊本県 (77)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR