2017-06

湯布院で女子会?

この日は楽しみにしていた蛍見物プラス女子会?なのに生憎の雨。雨女は誰だ?って思ったけど梅雨だから仕方ないですね(でも今年は梅雨のわりに雨が少ないのですが)
resize42173.jpg
場所は湯布院。湯布院で蛍を見たことはなかったので楽しみにしてたんですけどね 

P1780757.jpg 
でも湯布院でワンコ連れでなく泊まるのは十年以上ぶりでした。お宿はこちら。このホテルの詳細はここを見てね

resize42128.jpg
ホテルでのんびりして早めのお昼の予約をしていたお店へ着きました。お昼ご飯の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize42174.jpg
お昼を食べ、次のスイーツを食べる為に腹ごなしに湯布院散策をしました。金鱗湖近くのこの駐車場に車を停め(もっと安い所もあるかもしれませんが、私が知る限りはここが一番安いです。一日300円ですよ)さあ出発

resize42175.jpg
金鱗湖へは行かず

resize42177.jpg
歩いて行きました。雨でも湯布院は結構な人出でしたよ

resize42176.jpg
こんな手相占いもありました。プラスチックのようなものの上に手を置くだけのようでした。撮影NGとのことなのでこれくらいはいいかと

resize42180.jpg
去年の秋にOPENした「YUFUIN FLORAL VILLAGE」ここへは未だ行ったことなかったのでここへ行くのが私の一番の目的でした

resize42179.jpg
小さなお店がいろいろ入ってるようです

resize42178.jpg
ほらこんな感じで

resize42181.jpg
このお店はテレビでよく見かけるお店です

resize42182.jpg
入場料の必要な所もありました

resize42184.jpg
こんな小さなお店もありました

resize42183.jpg
ここは車が入ってるだけ?

resize42185.jpg
どんどん奥に進んで行くと行き着いたのはバラのお店でした。

resize42186.jpg
そのお隣にはレストランが。いつかテレビで見て食べたいって思っていたパイ。美味しそう!いつか食べてみたいな・・・。そんなことを思いながらフローラルビレッジを出ました

resize42187.jpg
一旦出てウロウロしていると他にも入口がありました

resize42192.jpg
雨でなければ人力車のお兄さん方は大忙しなのにこの日はさすがに暇そうでした。

DSC05718.jpg
このお店でスイーツを食べて駐車場まで戻りました 。このお店で食べたものの詳細は大分食べ歩きを見てね

resize42190.jpg
行きは挾間経由で行きましたが帰りは別府経由で帰りました。狭霧台にちょっと寄って

resize42188.jpg
バックが霧なのわかりますか?

resize42189.jpg
ほらこんな感じ。2日とも残念ながら雨っぽい天気でした(>_<) 

resize42191.jpg
別府を通って帰りました。楽しい時間を過ごせました。一緒に行ってくれた方々ありがとうございました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

桃源郷岬の綺麗な紫陽花 «  | BLOG TOP |  » ゆふいんホテル秀峰館

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR