2017-04

宮崎へ美味しいものを食べにそして紫陽花を見て帰りました

蒲江から宮崎県までの高速が繋がったので宮崎が近く感じられるようになりました。この日もふらっと宮崎県に美味しいものを食べに行きました
resize42193.jpg
大分宮河内ICから高速に乗り佐伯ICで降りました

resize42194.jpg
道の駅蒲江でワンコのお散歩をし

resize42195.jpg
蒲江ICから宮崎県まで高速に乗りました

resize42196.jpg
途中までは無料なので門川ICまでの高速料金はたったの150円でした

P1790105.jpg
今回のお昼ご飯は「うみすずめ」さんに決めていたので門川ICで降りました。近くまで行くと案内がありました

P1790107.jpg
次の鳴子という交差点を左折しました

P1790114.jpg  
どんどん海を目指して行くと漁協の所にありました。(白い車が見えている所です)お昼ご飯の詳細は後日アップしますので大分食べ歩きを見てね

resize42198.jpg
お昼ご飯を食べた後桃源郷岬に寄ってみようかとふらっと行ってみました

resize42199.jpg
まだ行くと決めていたわけじゃなく、どんな所かなとふらっと行ったつもりでしたが桃源郷岬に行く車の列に紛れ込んでしまい、後続車もずらっと並んでいたので待つことにしました

resize42200.jpg 
道が狭いために降りてくる車が切れたら行けるようですが結構待たされました

resize42201.jpg 
狭いと言えば狭いけど離合できるんじゃないかな?とか思いながら車を進めました

resize42220.jpg
やっと着きました

resize42221.jpg
入園は無料じゃなく一人500円必要です

resize42222.jpg 
駐車場の前にはいくつかお店が出ていました

resize42202.jpg 
一面紫陽花です。見事です。

resize42203.jpg 
こんな道を歩いて行くと

resize42204.jpg 
海が見える場所がありました

resize42205.jpg 
ここを進んで行くとジャカランタが見れるようです

resize42206.jpg 
本当にどこをみても紫陽花が見事でした

resize42207.jpg 
ジャカランタの花です

resize42208.jpg 
降りて行く道があったので降りて行ってみました

resize42210.jpg 
中は結構広くてちょっと疲れ気味。そろそろ帰ります

resize42213.jpg 
鵜戸神宮の鳥居もありました

resize42211.jpg 
ワンコが元気よく先になって行きました

resize42212.jpg 
いろんな所に絶景ポイントがありました

resize42209.jpg 
こんな変わった紫陽花もありました

resize42215.jpg
こんな小さい花びらの紫陽花も可愛いですね

resize42214.jpg 
上から見渡せる場所がありました。一番向こう側に見えているのは駐車場です。ここは東京ドームの4倍もの広さだそうです。

resize42216.jpg 
行きも通った道を通って車まで戻りました。最初は500円は高いかなって思っていたのですが帰る頃は安いかも?って思いながら帰りました

resize42219.jpg
スイレン池というものもありましたよ

resize42218.jpg
まだ蕾が多かったのですがこんなに綺麗に咲いているものを見つけました

resize42223.jpg
行きは片側通行?だったのに、私達が帰る頃は15時を回っていたからかどんどん対向車が来ました。なんとか離合できたのでこんなことなら行きもあんなに待たされなくてもよかったのでは?と思ったりしながら帰りました

resize42224.jpg
帰りも門川ICから高速に乗り須美江ICで降りました。そして道の駅北浦に寄りソフトクリームを食べました。何ソフトかは後日載せますので大分食べ歩きを見てね

resize42225.jpg  
ソフトを食べた後は蒲江まで無料の高速に乗り、蒲江から佐伯までは一般道を通りました。そして佐伯ICから高速に乗り大分宮河内ICで降りました。土日半額で料金は550円でした。宮崎まで行って高速料金は片道700円でした。時間的にもかなり短縮されました。まだ全線開通していないので早く開通するといいですね。   
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

佐賀県に美味しいものを食べに泊りがけで行きました «  | BLOG TOP |  » 湯布院で女子会?

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR