2017-08

海中展望船ジーラと遊覧船イカ丸どちらに乗ろうか悩んだ末は

ホテルを出て向かった先はマリンパル呼子です
resize42441.jpg 
ホテルでジーラとイカ丸の割引チケットを買ったので早速遊覧船に乗りに行きました

P1800224.jpg 
赤い車の向こう側にマリンパル呼子の入口があります。このいかの看板の左手に広い駐車場があります。ここに停めて遊覧船を楽しみ朝市に行こうと車を停めました

resize42442.jpg 
車を停めてマリンパル呼子へ。ここから入って行きました

resize42430.jpg 
くじらの顔をしているのがジーラ

resize42433.jpg 
こちらはピンクのくじらでピンクジーラです

resize42451.jpg 
私達が乗るのはイカの形をしたイカ丸です

resize42450.jpg 
ジーラは鷹島に行き海の魚を見ることができ、イカ丸は七ツ窯を見に行く遊覧船なんです。どちらにしようか迷った末イカ丸にしました

resize42449.jpg 
こちらが出航時刻表及び料金です。私達は20%オフだったのでラッキーでした

resize42443.jpg 
こちらがイカ丸の乗船券です

resize42444.jpg 
イカ丸は左、ジーラは右の道を進みます

resize42431.jpg 
イカ丸の正面です。

resize42445.jpg 
一番に乗り込みました

resize42446.jpg 
これは一番後ろの席。主人はここから写真を撮っていました

resize42435.jpg 
一番後ろの席から船内全体を撮るとこんな感じです

resize42432.jpg 
ワンコも乗船OKだったので最初はバッグに入っていたのですがこの日は平日で一番便だったのもあり席に余裕があったのでこんな感じで座っていました。幸い他に犬もいなかったのでおとなしく乗っていましたよ

resize42434.jpg 
呼子大橋が遠くに見えています

resize42447.jpg 
ここが七ツ釜です

resize42436.jpg 
外に出て写真を撮っていいと言われたので片手にカメラ、片手にワンコを抱いての写真撮影をしている私を主人がハラハラしながら見ていたようです

resize42440.jpg 
でもワンコは怖がることなくちゃんと見物してましたよ

resize42437.jpg 
船が洞窟に少し入りました

resize42438.jpg
水も綺麗でした
   
resize42439.jpg        
綺麗な柱状節理ですね

resize42448.jpg  
船室に乗り込んで少し進むと向こう側が見える場所がありました。光が見えているのわかりますか? この後船は元来た道?を戻って行きました
        

● COMMENT ●

乗れたんですねっ

最初の写真からりゅう君が登場してこないので乗船NGで駐車場の車内で寂しく留守番かな?・・・なんて思ってみていましたら乗ってましたね~、チャッカリと。(*^_^*)

九州の場合、例えば熊本なら阿蘇、鹿児島は桜島、長崎は平和記念像などすぐに思いつくメインとなるものがあるんですが佐賀県と言いますと吉野ヶ里か伊万里焼くらいしか思いつかず観光としてのインパクトが少ないような気がしてたんですが絶景の遊覧船があるんですね~。 知らなかった・・・・(-_-;)

でも片手でワンコ抱いてカメラ構え・・・・しかも船の切っ先で・・・・これはv-208でもハラハラして見ますよ、やめとけ・・何て言いながら(笑)


>ローラ・パパさん

何度か佐賀には行っていますが遊覧船は初めて乗りました

りゅうパパが事前に調べてワンコOKだとわかっていたので乗りました
いつもりゅうパパが予定をたて私はそれにのっかるだけなので
どこに行くんだろう?って感じなんですよ(笑)

女は家事があるし仕事もしてるしもう一つのブログだけでも忙しくとてもいろいろ調べる時間はありませんから

船の上で撮影していた時は普通にりゅうを抱いていただけだったのですが、こうやって写真で見ると危なっかしいですね。以後気をつけます・・


管理者にだけ表示を許可する

呼子の朝市を見たりしながら帰りました «  | BLOG TOP |  » 海辺の宿清力

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR