2017-07

早水荘

桜島に噴火を見に行った時に寄った宿です。宿までの道中はここを見てね
resize43189.jpg 
ワンコも泊まれる宿の早水荘さんです

resize43190.jpg 
入口から入ってすぐ右手はこんなレイアウト。期待をしながら入って行きました

resize43191.jpg 
フロントは左手にありました

resize43188.jpg
右手にはロビーが

resize43192.jpg 
受付を済ませ、お部屋を案内されました

resize43187.jpg 
どんどん奥に進んで行きました。真ん中辺りに見えているのは男風呂。その前で涼めるようにテーブルが置かれていました

resize43186.jpg 
一つ上の写真の突き当たりが私達が泊まる離れの桜の館でした。

resize43184.jpg 
玄関を開けて広さにびっくり

resize43182.jpg 
まずは6畳の間が一つ

resize43180.jpg 
その隣にも8畳の間が。ここが寝室です

resize43185.jpg 
さらに囲炉裏の間がありました。晩御飯はこちらでいただきました。晩御飯の内容は大分食べ歩きを見てね

resize43181.jpg 
こちらは洗面所です

P1820302.jpg 
こちらは浴室です

resize43179.jpg 
温泉の勢いがすごいのですぐお湯はたまりました

resize43183.jpg 
そしてこちらはトイレ
 
P1820234.jpg
私達の泊まった離れの向かいには女湯がありました

resize43196.jpg 
ここは洗面台。真正面に見えているドアの向こうに露天風呂がありました

resize43195.jpg 
このドアは?と思って開けようとしたら、こんなことが書かれていたので開けませんでした

resize43194.jpg 
ここは洗い場です

resize43193.jpg  
こちらは浴槽です。檜のお風呂です。 

resize43197.jpg 
露天風呂もありました。夜中に星空を眺めながらお風呂に入りました。最高でしたよ。 
お値段がリーズナブルだったのであまり期待してなかったのですが、お風呂付きの広い部屋に24時間利用できる源泉かけ流しの温泉。接客も感じよく満足のいくお宿でした。

                   

● COMMENT ●

南国の宿

南国の宿で夜空を眺めながらの露天風呂に浸かる・・・・・イイですね~。(*^_^*)
囲炉裏を囲んでの食事も風流でりゅう君共々楽しいひと夜を過ごされたことでしょうね。なによりも部屋食できるってのがありがたいですね。

ペット同宿宿も各地にあるようですが食事が専用ルームのところが多くてv-286を留守番させとくのもかわいそうで・・・・。

にしても風呂のお湯の出はものすごい勢いですね。またたく間にマンタンになりそうe-224

>ローラ・パパさん

夜空を眺めながらの露天風呂は最高でした♪

囲炉裏を囲んでの夕食は風情があっていいのですが、エアコンを入れての食事だったのでもう少し寒い時期なら良かったと思いました

離れにあるお風呂のお湯の出がいいので入りたい時にすぐ入れ、主人は離れで温泉を満喫していました。


管理者にだけ表示を許可する

宿の近くを観光しました «  | BLOG TOP |  » フェリーに乗って鹿児島港へそして宿へ向かいました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR