2017-10

宇佐へカレーを食べに行き、その足でパフェも食べて帰りました

久しぶりに県北へ美味しいものを求めて一人ドライブに行ってきました
resize43424.jpg 
大分ICから高速に乗り

resize43425.jpg 
別府湾SAで最初の休憩

resize43427.jpg 
3連休の割には人は少ないような?

resize43426.jpg 
辺りは曇ったようなお天気でした

resize43428.jpg 
安心院ICで高速を降りて

P1820611.jpg 
突き当りを右折してこんな風景を見ながら進みました

resize43429.jpg 
この看板がある所を左折して進んで行き

resize43430.jpg 
さらにこの信号を左折しました

resize43431.jpg 
進んで行くと見覚えのあるものが。以前ここは主人と行ったことがある所でした。佐田京石を右に見ながらさらに進み

resize43433.jpg 
道路の右手にも左手にも自動販売機のある所に何やら黄色い看板が

resize43432.jpg 
一つ上の写真の黄色い看板はこれです。ここを右折しました

resize43434.jpg 
どんどん進んで行くとこんな所があり

resize43435.jpg 
左折してここを渡った先に目的のお店があります。ここまでは一人でしたが、ここで友人と待ち合わせです。ランチの内容は大分食べ歩きを見てね

resize43436.jpg 
次はデザートを食べに目的の場所へ向かいました。黄色い看板のあった所まで戻り右折しました。(両側に自動販売機があった所をそのまままっすぐ行ったことになります) 。どんどん進んで行きこの案内のある所を右折しました

resize43437.jpg 
右折してすぐの所に宇佐神宮がありました。宇佐神宮を右に見ながら車は進み

resize43438.jpg  
ここを左折すると昭和の町がある交差点を左折しました

P1820693.jpg 
トライアルさんの所にある看板です。ここを右折すると昭和の町に行けますが、右に昭和の町を見ながら車はさらに進み

resize43439.jpg 
橋の向こうにあるホテルを目指しました。このホテルの一階にあるお店でデザートを食べました。デザートの記事は大分食べ歩きに後日載せますので見て下さいね

resize43440.jpg 
デザートも食べたので、友人と別れて帰りました。帰りは行きに通った道を戻りました。今度は宇佐神宮を左に見ながら

resize43441.jpg 
逆光?か写りが全然悪いのですが右折すると安心院と書かれた案内板がある所を右折すると行きに通った道です

resize43442.jpg 
帰りは左折せずにまっすぐ行き、法鏡寺交差点を左折し宇佐ICから高速に乗りました

resize43444.jpg 
帰りも別府湾SAに寄りホット珈琲を飲んで一休み

resize43443.jpg
写真を撮ってみると朝より晴れていました

resize43445.jpg 
別府湾SAにはハイウェイオアシスがあり、パソコンもありますよ

resize43446.jpg 
大分ICで高速を降りました

resize43447.jpg 
行きは大分から安心院が500円でしたが、帰りは宇佐から大分は650円でした。まだ高速の割引がなかった頃よく宇佐まで行ってましたが片道で1000円超えていたのですが、今は往復で1000円ちょっと。安くなったものですね

                 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

日田へやまめを食べに行って来ました «  | BLOG TOP |  » 以前寄った道の駅を眺めながらちょこっと観光しながら帰りました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR