2017-06

天草五橋を渡って帰りました

お宿の望洋閣を出て本渡まで来ました。ここには珍しい昇降橋の瀬戸歩道橋があるとのことで寄ってみました。お宿までの道中はここを見てね 
resize43703.jpg 
本渡市街の方へ進んで行くと

resize43704.jpg 
工業高校のすぐ傍にありました。この橋は船の高さによって橋の高さが変わるんです。今は橋が上がっている状態です。

resize43705.jpg  
昇降時間が書かれていました。車は通れないので私だけ歩いてみました 

resize43706.jpg 
船が橋の下を通って行きました

resize43707.jpg 
船が行ってしまったので橋がどんどん下がってきました

resize43708.jpg 
信号が青になったので渡れます

resize43709.jpg 
橋を渡り中

resize43710.jpg 
橋を往復し車に戻りちょっと遠めから撮ってみました。 珍しいからFBにも載せようとスマホで撮ってみました。また橋が上がらないかなと待っていたのですがなかなか上がらなかったので諦めました

resize43711.jpg 
橋の向こうに本渡瀬戸大橋が見えていましたが、今度は本渡瀬戸大橋から瀬戸歩道橋が見えていました

resize43712.jpg 
本渡瀬戸大橋を渡ってすぐの所にあったJAの特売所に寄りました。このデコポンちょっとグロテスクですよね

resize43717.jpg 
5号橋を渡り

resize43718.jpg 
5号橋を渡ると以前泊まったことのある藍風亭さんの看板が左に見えました

resize43713.jpg 
道の駅有明に寄り

resize43715.jpg 
このタコの前で記念撮影

resize43714.jpg 
その隣には祈りダコが。これも以前からあったかな?と思いつつ

resize43716.jpg 
道の駅を後に松島有料道路を通りました。普通車の料金は200円でした

resize43719.jpg 
4号橋、3号橋、2号橋を渡り、上天草物産館に寄り、ここでお昼を食べました。お昼の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize43720.jpg 
宮津海遊公園でワンコのお散歩をしました

resize43721.jpg 
この日は晴れていたので空の色が本当に綺麗でした。天草はやっぱりこんな天気のいい時に行きたいですね

resize43722.jpg 
藍のあまくさ村に寄りお土産を買い

resize43723.jpg 
最後の橋1号橋を渡り天草五橋を反対から全て渡り終えました

resize43724.jpg 
道の駅不知火に寄り

resize43725.jpg 
松橋ICから高速に乗り

resize43726.jpg 
熊本ICで降りました 。松橋から熊本ICまでの料金は平日料金で550円でした

resize43727.jpg 
道の駅阿蘇に寄りプリンを買って食べました。ここからまだまだ先は長いのですが家路に向かって車は進みました

                        


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

延岡に鮎を食べに行きました «  | BLOG TOP |  » 望洋閣☆ワンコも泊まれました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR