2017-10

初めて行った錦帯橋

主人となかなか休みが合わないので有給をとって平日に久しぶりに本州へ行って来ました
resize44102.jpg
4時半起床。家を出たのは5時過ぎだったので最初に寄った別府湾SAはまだ真っ暗でした。


resize44103.jpg 
高速を降り、道の駅おこしかけでトイレ休憩をしました。まだお店は開店準備中でした


resize44104.jpg 
椎田道路を通って


resize44105.jpg
苅田北九州空港ICから高速に乗りました


resize44106.jpg 
最初に寄ったのは吉志PA


resize44107.jpg 
そこで美味しそうなものを見つけたのでお土産に買いました


resize44108.jpg
関門橋の手前にあるめかりPAにも寄り


resize44109.jpg 
関門海峡を眺め


resize44110.jpg
関門橋を渡って九州脱出です


resize44111.jpg
本州で一番最初に寄ったのは王司PAです


resize44112.jpg
山口県の地図があり、久しぶりに九州以外の地図をPAで見ました


resize44113.jpg
次に寄ったのは美東SA


resize44114.jpg
上下線とも来年の春まで工事中のようです


resize44115.jpg 
ここから山陽道に入ります


resize44116.jpg 
山陽道でまず寄ったのは佐波川SAです。ここは上りと下りのSAに行き来できます


resize44117.jpg 
次に寄ったのは下松SAです。このSAには牽牛の像があります


resize44118.jpg 
岩国ICで高速を降り


resize44119.jpg 
苅田北九州空港から岩国までの料金は平日なのでちょっと高めの金額でした


resize44120.jpg 
最初の目的地の錦帯橋の駐車場に着きました


resize44127.jpg 
これが錦帯橋です。私は初めてでした


resize44121.jpg 
錦帯橋を渡るだけだと300円、ロープウェイと岩国城見学までセットにすると930円でしたが錦帯橋だけにしました


resize44123.jpg   
錦帯橋のみの券です。帰りに必要になるとのことで大事に持ってました


resize44122.jpg 
錦帯橋を渡ると


resize44124.jpg 
100種類のソフトを売っているお店がありました。テレビに出たのかな?  


resize44125.jpg 
関ジャニのメンバーが来店したようですよ


P1860342.jpg
橋を渡ると公園があり、いろいろ散策しました(クリックすると大きくなります)


resize44126.jpg 
見上げるとロープウェイが見えました。


resize44101.jpg 
これは主人のカメラの望遠で撮った岩国城です。一つ上の写真の右の方に小さく見えていたのですが望遠で撮るとこんなに綺麗に写っていました。初めての錦帯橋を渡り、もう一つ初めて行く所へこの後向かいます。続きも見てね 

      

● COMMENT ●

自分も先月の宮島行きの後、錦帯橋行きましたよ。
amiさんの様に上手く記事に出来ないので、アップしないままです(>_<)

そのあと、瑠璃光寺に行きました。

>双子パパさん

こちらにまでコメントいただきありがとうございます

私の場合は記事にすると言っても調べもせず写真を並べてるだけです
こうやって残しておかないと後で忘れてしまいますからね

この後宮島に行きました
宮島と錦帯橋って近いんですね
瑠璃光寺へは行ってません(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

王司PA(上り) «  | BLOG TOP |  » 延岡に鮎を食べに行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR