2017-06

旅籠屋 宮島

宮島へ行った際に泊まったのは宮島SA上りにあるファミリーロッジ旅籠屋です
resize44237.jpg
ここまでの道中はここを見てね




resize44258.jpg
一番上の写真は夜撮ったので全体が暗くて看板しか撮れなかったので朝撮り直したものです




resize44252.jpg
ここからは夜撮ったものや朝撮ったものが入り混じっています。受付はこちらです




resize44245.jpg
フロントに人はいなくてインターフォンで呼びました




resize44255.jpg
受付をし鍵だけもらい料金は前払い制なので料金を支払い、後はご自由にってことでした。部屋に入って荷物を置いて同じSAに晩御飯を食べに行きました。詳細は大分食べ歩きを見てね



resize44246.jpg
ロビーはこんな感じです




resize44247.jpg
コーヒーはセルフで飲み放題でした。ここでコーヒーを入れて部屋に持って行ってもいいとのことだったので持って行きました




resize44248.jpg
でも早めにこちらにセルフで戻さないといけないようです




P1860714.jpg
私達の泊まった部屋はフロントからは一番遠い一番端の部屋でした 
 



resize44238.jpg
部屋の中に入ってみました




resize44240.jpg
ベッドの手前にはこんなテーブルが置かれていました




resize44239.jpg
入って左手にはテレビが置かれていました




resize44256.jpg
そのテレビの右手にランケーブルがあり、パソコンを繋いでネットを見ることができました




resize44242.jpg
更に奥に進むと、写真には写っていませんがこの写真の手前左手にはクローゼットがありました




resize44241.jpg
そして一つ上の写真の右手に写っていたお風呂場




resize44243.jpg
左手のドアを開けるとトイレがありました 




resize44251.jpg
翌朝、パンがあるとのことだったのでロビーに行ってみました。




resize44249.jpg
バターのいい香りにつられて入ると、クロワッサンをはじめ数種類のパンが置かれていました。全てのパンが温かかったわけではないのでオーブントースターで温めて部屋に持って行きました



resize44250.jpg
これで2人分です。少食でしょう(笑)




resize44257.jpg
チェックアウトはここに鍵を入れて終わりです




resize44260.jpg
後でわかったことですがこの写真の左手に車が見えているのがウェルカムゲート。右手に見えているのが旅籠屋です。この距離なら高速に乗らずにウェルカムゲートの駐車場に車を停めてもいいかもですね 



resize44259.jpg
ウェルカムゲートの駐車場です。 この旅籠屋さんは人数によって一人当たりの料金が違うのですがペットも家族と考えてくれるようで今回は3人で泊まったようになりました。素泊まりですが1万もしない料金で泊まれたのでまた利用したいと思いました 




                     





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

宮島からの帰り «  | BLOG TOP |  » 日本三景 宮島

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR