2017-10

美味しい物を食べにドライブに行きました

今月から主人の勤務が変わり私と休みが重なるようになりました
resize44532.jpg
美味しいものを食べに行こうといつものようにこの道をドライブ

resize44533.jpg 
この日は中九州道へは行かず左へ降りて行きました

resize44534.jpg
最初に寄ったのは道の駅みえ

resize44535.jpg
次に寄ったのは道の駅宇目

resize44536.jpg
前回寄った時から気になっていた唄げんか焼き。栗100%と書かれていたので買ってみました。どちらかと言うと洋菓子の方が好きな私ですが美味しかったのでまた見つけたら買いたいと思っています

P1440616.jpg 
道の駅北川はゆまにも寄りました。道の駅の名前を書いたものは改修中でした。その手前にはクラッシックカーが数台並んでいましたが何かの集まり??懐かしい車もありました

resize44537.jpg
無料の高速を通って延岡南まで来ました

resize44538.jpg
でも目的地は延岡で降りた方が良かったかも?ってことで無料なのをいいことに引き返しました

resize44539.jpg
延岡で降りて

resize44540.jpg
延岡市内はこの日は西日本マラソンの日で賑わっていました

resize44541.jpg
目的地は大瀬橋の向こう側に右手に見えているチキン南蛮で有名なお店です

resize44542.jpg
人間のお昼が終わったので今度はワンコのお散歩。菜の花の咲いている所を見つけたのでここでお散歩しました

resize44544.jpg
以前鮎を食べに行った所の鮎やなはどうなっているのかな?と見に行ってみると影も形もなくなっていました

resize44543.jpg
ここでもワンコはお散歩?じゃなくて主人とかけっこして遊んでいました

resize44545.jpg
地面に板を置いていた後だけが残っていました。ここに前回行った時の記事はここを見てね

resize44546.jpg
帰りも無料の高速を使って

resize44547.jpg 
道の駅北浦に寄りました

resize44548.jpg 
こちらでは以前塩ソフトをいただいたことがありましたがその時にはなかった紅茶ソフトがありました

P1000530.jpg 
トンネルの中の宮崎県と大分県の県境。以前まだここができてすぐの頃車があまり通ってなかったのでゆっくり撮った写真と違いびゅんびゅん飛ばしている車から撮ったものです。この日はカメラを買ったばかりだったので初使いでいろいろ試してみたうちの一枚です

resize44550.jpg
終点の蒲江で降りました。佐伯⇔蒲江間の高速が早く繋がるといいですね。蒲江で降りてこの後可愛いものを見に行きました
                       

● COMMENT ●

カメラが新しくなったのですね!

amiさん、こんにちは。

美味しいものを食べに行こうと延岡まで足を運ぶとは、行動力があってうらやましいです。

facebokも楽しみに見させていただいていますが、その情報のブログへの詳しい紹介を待ち遠しく思っています。

カメラが新しくなったとのこと、TZ5(Pana)→WX7(Sony)→TZ40(Pana)と2年ほどでPanaに戻りましたが、使い勝手や画質はどうですか。
amiさんのブログはその内容もすばらしいのですが、画像も綺麗なので見るのが楽しみです。
料理の写真はほとんどストロボを使っていないので、どぎつい陰影が付かず自然なので好みの画像です。

ストロボを使わないので露出が足りなくて画面が暗いときには、
こちらを利用すると簡単にプロが撮影したもののように、綺麗に仕上げてくれます。
http://foodpic.net/
UPLOADすると数秒間で出来上がりますので、DOWNLOADしてください。
わたしも何回か利用していますが、危ないサイトではないようです。
http://www.monolis.co.jp/news/2012/1220.html

ところで、ご存知かもしれませんが、TZ40カメラ本体のソフト(ファームウエア)のバージョンアップが公開されています。
最近買われたのそうなのでもしかしたらアップ済みかもしれませんが、こちらのHPにあるように、
>ステップ 1.ファームウェアのバージョンを確認・・・をしてみては如何でしょうか。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz40/index.html
なお、アップデートの内容はGPS関連のようですので、しなくても撮影には影響ないかと思います。

話は変わって、「うしじま」さんですが、昨年の12月からランチが500円→600円になりました。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=669505613094948&set=a.587671574611686.1073741828.554016531310524&type=1&stream_ref=10

長々と、お知らせばかりの書き込みですみません。

>カボスで焼酎さん

facebookも見て下さっているようでありがとうございます

カメラは旅行にはPanaを何年も使っています
なので何年も使っていたTZ5からTZ40にTZ60の発売を待って比べた結果TZ40を安価で購入しました
一番気に入ってるのはスマホに画像を飛ばせることです。個人のFBの記事をあげる時にカメラとスマホで同じ写真を撮らなくてすむようになりました

料理は平日のランチ等仕事中のこともあるのでコンパクトなソニーを使っています
ソニーのカメラは暗さに比較的強いので、料理の本来の色を出したいのと他のお客様の迷惑にならないようフラッシュは使わないようにしています

ソフトは私は他のソフトをたまに使いますがそんな料理専用のソフトもあるんですね

牛島さんのFBを見ていて値段が違う???と思っていましたらそういうことだったんですね。情報ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

マリンカルチャーセンターにマンボウが来た «  | BLOG TOP |  » 初めて熊本へバスで行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR