2017-04

菜の花フェスタなのに

豊後高田へ向けてドライブに行きました。resize44887.jpg
この日は高速を通らずに別大道路を走行中です

resize44888.jpg
空港道路を通ることにしました

resize44889.jpg 
ここは無料なんですが、何故か降りたのは杵築

resize44890.jpg
何のために杵築で降りたのかと思っていたらここへ寄るつもりだったようです

resize44891.jpg
でも残念ながらもう販売はされていませんでした

resize44892.jpg
久しぶりにこちらへも寄り

resize44893.jpg
空港のちょっと手前を右に入ったかと思うとこんな所があり、主人は早速写真を撮りだしました。ワンコはここでお散歩です

resize44894.jpg 
ここからだと空港がよく見え、いつも主人が飛行機の写真を撮っているのを呆れて見ていた私ですがすることがなかったのもありますが航空祭以外では初めて飛行中の飛行機の写真を撮りました

resize44895.jpg 
道の駅くにさきにも寄り

resize44896.jpg 
国見ふるさと展示館にもちょこっと寄りました。ここは以前寄ったことがあるのでその時の記事はここを見てね

resize44897.jpg 
道の駅くにみにも寄りここでお昼を食べました。その時の記事は後日大分食べ歩きに載せますので見てね

resize44898.jpg 
国東半島をぐるっと回って豊後高田市にやっと来ました。この看板のちょっと先にサンウエスタンがありここを入ると長崎鼻だったんだと初めて知りました

resize44899_20140314064126105.jpg 
菜の花フェスタが始まっているのをこの看板で確認し

resize44900_201403140641283e2.jpg
途中の菜の花を見ながら菜の花フェスタはどれだけ綺麗なのか楽しみに行きました

resize44901.jpg 
駐車場に着きました。駐車場は無料のようでした

resize44909.jpg
こんな展望台もありましたが菜の花は全く咲いていませんでした。

P1020466.jpg
せっかく来たのでキャンプ場の方へ行ってみました。バンガローがいくつも並んでいました

resize44902.jpg
ずっと歩いて行くと灯台がありました

resize44903.jpg
こんな降りて行く道があったので降りてみました

resize44904.jpg
上から見ても全然わからないこんな洞窟のようなものがありました

resize44905.jpg
ちょっと戻って行きに気になっていたパワースポットにも降りて行ってみました

resize44906.jpg
ここはこんな風になっていて奥になにやら祭られていました

resize44907.jpg
パワースポットも見終わり上がって行くとこんな看板が数箇所にあったのに

resize44908.jpg
堂々と取っている親子がいました。全然知らないおじさんも信じられんなーと呆れていらっしゃいました。これはさておき、菜の花は見れなかったもののパワースポット等見ることができて行って良かったなって思えた場所でした

resize44910.jpg
帰りは高速で帰ろうと高速の近くのまほろばうさ物産館で買い物をして

resize44911.jpg 
宇佐別府道路を通って大分まで帰るつもりだったのですが

resize44912.jpg
ワンコの散歩にいつものように別府湾SAに寄りました。この看板初めて見たような?ここで主人があるものを見つけそれを撮影したいからと大分ICまで行かずに

resize44913.jpg
別府ICで降りました

resize44914.jpg
なので新しくできたオービスのある別大道路を通って帰りました   

● COMMENT ●

お久しぶりです~♪
長崎鼻の菜の花フェスタ、始まったばかりで 見頃にはまだ時間掛かりそうですね~。
ひまわりの時期(死ぬほど暑かった!)しか行ってないので、今年は満開の菜の花畑を見に行けたらいいな~♪
豊前のみかん農園「静豊園」の河津桜も今が満開らしいけど、昨日、今日の雨で散ってしまってないかな~(T_T)
お花の時期は ほんとタイミングが難しいですよね~~。
今年もまた素敵なお花見ドライブを りゅう君と楽しんでくださいね~!

P.S 昨夜の地震、すごかったですねー。震源の近いりゅう君ちは被害なかったですか?

>姫ママさん

ご無沙汰しています

大分にはもう何十年も住んでいるのに
長崎鼻は主人も私も初めて行った場所だったんです
菜の花はなかったけど案外楽しい場所でした

地震は震度5弱でしたからね、揺れました
東北の人たち怖かっただろうなって痛感しました


管理者にだけ表示を許可する

一人でぶらっと竹田へドライブ «  | BLOG TOP |  » 河津桜と梅を鑑賞

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR