2017-06

初めて行った巌流島

下関には何度も行ったことがありましたが巌流島には行ったことがありませんでした。最近宮本武蔵がテレビで放映されていたのを見て主人が巌流島に行きたいと言い出したので初の巌流島行きが実現しました。ここまでの道中はここを見てね
resize0205.jpg 
乗り場は二つあり手前に見えている2番は黄色い船、私たちは白い船の1番です

resize0176.jpg 
ここを歩いていって

resize0177.jpg 
右手は門司に行く人が並んでいました。私たちは巌流島なので左手に並びました

resize0178.jpg 
ほらね、間違ってないでしょ

resize0179.jpg 
船が来ましたよー、あれに乗るようです

resize0180_20140324201316698.jpg 
これが本当の一番乗りです

resize0181_20140324201416b33.jpg
ワンコはデッキしかだめなのでここに乗り込みました

resize0182_20140324201417e40.jpg
港がどんどん遠くなって行きました

resize0183_201403242014197a2.jpg
私たちは一番後ろの席だったので前が殆ど見えません

resize0184_20140324201420e20.jpg
右手に海峡ゆめタワーが見えました

resize0185_20140324201422731.jpg
巌流島が見えて来ました

resize0186_201403242014401fc.jpg
お出迎えしてくれる人たちがいっぱい・・じゃなくてこの船に乗るために待ってる人たちです

resize0187_20140324201442777.jpg
階段こんなに急なんですよ

resize0188_20140324201443ad1.jpg
巌流島に着きました

resize0189_2014032420144521f.jpg
帰りの時間を何気に見て一時間に二本の便ということだけ確認

resize0190_20140324201446037.jpg
皆右手奥に見えている所に入っていってます。紙芝居小屋?でおじさんが紙芝居をされていました。私たちは一番最後だったしワンコもいたので入らなかったので中でどんな話が聞けたのかは不明です

P1030549.jpg
これが島の案内図です(クリックすると大きくなります)

resize0191_201403242015091ee.jpg
ワンコは島では下ろしてもいいとのことだったので伸び伸びお散歩中です

resize0192_20140324201510715.jpg
左端が先ほど来るときに右手に見えていた下関の海峡ゆめタワー、右端に小さく見えているのが門司港レトロハイマートです

P1030552.jpg
巌流島の案内が書かれていました(クリックすると大きくなります)

resize0193_20140324201512da8.jpg
向かって左が佐々木小次郎、右が宮本武蔵です

resize0194_20140324201514496.jpg
何やら船を発見しました

P1030666.jpg 
船の案内がありました(クリックすると大きくなります)

resize0196_20140324201543cbc.jpg
鳥居もありました。ここは舟島なので舟島神社となっていました

resize0195_20140324201515ce7.jpg
島に着いた頃よりも帰る頃の方が空が明るくなって来ました

resize0197_20140324201544463.jpg
またのお越しを・・との言葉をみながら

resize0198_201403242015461af.jpg 
船を待つ間、いつも入場券やら切符は記念に写真に撮るのに今回は忘れかけてて半券です。この後この切符は影も形もなくなったので記念に撮ってて正解でした。帰りは12時29分の船に乗りました

resize0199_2014032420154766c.jpg 
乗り込むときに撮った船室はこんな感じです

resize0200_2014032420154992b.jpg 
今度は一番前に座ろうって思っていたのですが先客がいて私たちは二番目の席に座りました

resize0202_2014032420160804a.jpg 
前に見えているのは関門橋です

resize0201_20140324201606734.jpg
こちらが1番乗り場から乗る黄色い船です。行きもすれ違いました

resize0203.jpg
唐戸にもうすぐ着きます

resize0204.jpg     
初めて行ったのもあり楽しめました。門司港へも行けるフリーパスを買って行き来したら一日遊べますね。私たちは巌流島が目的だったのでこの後ワンコには駐車場でお留守番してもらって人間だけ食事に行きました  


ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村 



                          

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

唐戸市場でお昼を食べて家路に向かいました «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに九州脱出

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR