2017-10

唐戸市場でお昼を食べて家路に向かいました

ふぐのモニュメントがあると言う事は・・。そう、ここは下関です。resize0233_20140327190119317.jpg
巌流島まで行った後食事に行きました。巌流島の記事はここを見てね

resize0232_2014032719011883d.jpg
人間のパフォーマンスもあっていましたがおサルさんの芸も。サングラスをかけてるおサルさん可愛いですね 

resize0279.jpg  
もうお昼を過ぎていたのでお腹がすいたなぁーと思いつつも先ほどまではワンコがいたので行けなかった市場を見に行きました

resize0236_20140327190139ea0.jpg 
以前行った時は平日だったからか市場は閉まっていて閑散としていたので今回は人がいっぱいでこうでなくっちゃと思いながら見て回りました

resize0237_20140327190140874.jpg 
手前の方は鮮魚等が売られていました

resize0239_20140327190143e18.jpg
ふぐのヒレが売られていたので買って帰りました。もちろんこの日は大好きなヒレ酒を飲みました

P1030763.jpg 
奥の方は握り寿司やら丼やらが売られていて大勢の人が並んでいました。あまりにも人が多いので市場へ来る前にここで食べようと思っていたお店へ行きました

resize0280.jpg 
ところが、あまり魚は好きじゃない私はここで瓦そばを食べようとしていたのに、場所の確認に市場に行く前に寄った時よりも時間が下がったのに人が多く並んでいたのでこのお店は諦めもう一度市場へ行きました 

resize0241_20140327190247b59.jpg 
2階に上がったおかげでリーズナブルな丼を発見できお昼にありつきました(その記事は大分食べ歩きを見てね)。お腹も満たされたので2階をぐるっと回って上から下を眺めました。ここは真ん中の通路?です右手が鮮魚売り場

resize0242_20140327190248e91.jpg 
左手は・・。もうこの時点で14時ですよ。なのにこんなに人がいっぱい

resize0273.jpg
上からお店の中が丸見えです。お店も大変ですね

resize0243_20140327190250a06.jpg
海響館は何度も行ったので今回は行きませんでした

resize0274.jpg
火の山公園にも行く予定にしていたのですがもうこのまま帰ることに

resize0244_20140327190251b3a.jpg
さあ高速に乗って帰ります

resize0275.jpg
一つ上の写真の左手のガードレールもそうでしたがこのガードレールもオレンジ。山口の県道は夏みかんにちなんでガードレールがオレンジ色をしてるんですよ

resize0245_20140327190253b92.jpg
下関ICから高速に乗り 
 
resize0247_201403271904066eb.jpg
壇之浦PAに寄り

resize0248_2014032719040794f.jpg 
ここでおやつを買いました

resize0282.jpg
ここにはファミリーロッジ旅籠屋さんがあります。私たちは同じ旅籠屋でも宮島の旅篭屋さんに泊まりました。宮島の旅篭屋さんの記事はここを見てね

resize0249_20140327190408366.jpg
橋の向こう側は九州です

resize0277.jpg 
PAで見た関門橋を渡って

resize0250_2014032719041068e.jpg
福岡県に入りました

resize0251_20140327190431646.jpg 
大分まで127キロとの表示がありました 

resize0253_20140327190434ba6.jpg
ここを通ったのは3月22日。翌日の23日の15時に行橋まで開通するらしいので行橋の分は後で追加されたのでしょうか?色がちがっていますね 

resize0254_20140327190435e6b.jpg 
終点です。今はここを右に行くと行橋まで行けるんでしょうね

resize0255_201403271904379f5.jpg 
あの時点では終点の苅田北九州空港ICです

resize0256_20140327190500759.jpg 
道の駅豊前おこしかけにも寄りましたがいつも寄る道の駅なので寄ったのは主人だけ。私とワンコは車の中にいました

resize0257_201403271905028f8.jpg
元太平楽のこうげ武楽里にも寄りました。ここにはドッグランがあるのでワンコはここでお散歩しました 

resize0259_20140327190505544.jpg
宇佐別府道路を通って帰りました 

resize0261.jpg
高速でこれを何度も見かけました

P1040052.jpg
SAでもらったチラシを見てみると4月から通行料金が10円単位になるようです。それと我が家に一番関係あるのは今まで休日は半額になっていた高速料金が7月から3割引になるようです。以前は1000円の頃もあったのに・・・・。1000円の頃、名古屋に行った時にはかなりリーズナブルに行くことができました。その時の記事はここを見てね

resize0262.jpg
        
大分ICで高速を降りました                      



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村  


 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

杵築に美味しいものを求めて行きました «  | BLOG TOP |  » 初めて行った巌流島

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR