2017-10

友人と湯布院へ

ご縁があって知り合ったY子さんと湯布院へ一緒に行って来ました
resize20691.jpg
左が湯布院IC右が道の駅湯布院の交差点を右折し、道の駅ゆふいんを左に見ながら車は進み突き当りを右折して進みました

resize20692.jpg  
湯布院駅の通りへ行くのにいつも右折するこの交差点を右折し降りて行きました

resize20693.jpg
一本目の道を右折し進みました。 (いつもなら交差点を写真を撮るのですがつい行き過ぎてしまいぐるっと廻ってこの道に来たので写真がありません。すぐの道ですので私のように行き過ぎないで下さいね)

resize20710.jpg 
ひとつ上の写真の看板です。(あまり大きくないですが)この看板があったので左折しました

resize20694.jpg
左折すると踏切があり、踏み切りの向こうにも看板がありました

resize20711.jpg
この看板がある所を右折しました

resize20695.jpg 
右折すると正面に目的のレストランが見えました。このお店の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize20697.jpg
駐車場に車を停め、湯布院散策へ。湯布院と言えば人力車ですがまだ一度も乗ったことはないんですよね

resize20698.jpg
川沿いの道を歩いて

resize20699.jpg
民芸村近くのお土産屋さんの屋根を桜が突き破っていました。何これ珍百景に出せるかな(笑)

resize20700.jpg
Y子さんはフローラルビレッジが初めてとのことだったのでこちらも覗いてみました

resize20701.jpg
ここは何度来ても楽しいですね。パンのいい匂いがするーとか食べたばかりなのに思いながらうろうろ

resize20702.jpg
うさぎにエサをやってる人もいました

resize20703.jpg
ガラスの森があるこの交差点を左折して湯の坪通りを散策しながら目的のお店を探すことにしました

resize20704.jpg
天気が今いちだったので土曜日でしたがそこまで人は多くはなかった気がします

resize20705.jpg
歩道のようですが、ここは車道なんですね

resize20706.jpg
ありました。目的のお店が。4月8日にオープンしたお店なのですが、熱々のチーズケーキがリーズナブルな価格でテイクアウトできるとのことだったので食べてみたかったんです。このお店の詳細は大分食べ歩きを見てね

resize20707.jpg
目的のものを食べたので方向転換。元来た道を戻りました。随分前に行った豆吉本舗さんを右に見ながら

resize20708.jpg
先ほどの交差点まで戻りさらにまっすぐ進みました。(なので先ほどは左折しましたが今度は右折になります)

resize20709.jpg   
少し歩くと右手に目的地を発見しました。(このすぐ先に随分前にランチを食べに行った夢鹿さんがあります)今度はこちらでのんびりまったりお茶をしました。(このお店の詳細は後日大分食べ歩きに載せますので見てね)ゆっくりお茶をした後はこの近くに車を停めていたので駐車場に戻り帰りました。なんとか雨には合わず、人もそう多くはなかったのでラッキーだったと思います。Y子さんお付き合いありがとうございました。 




皆様の応援に感謝です。m(__)m。今日もポチっとお願いします   
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村    
   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

念願のランチを食べに «  | BLOG TOP |  » 杵築に美味しいものを求めて行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (3)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR