2017-04

美味しいものを食べに新緑の耶馬溪へ

いつもは大分ICか大分米良ICから高速に乗るのですがこの日は別府ICから高速に乗って美味しいものを食べに行きました
resize0151_20140429095045f94.jpg 
というわけで別府ICから高速に乗りました





resize0122_2014042909314679e.jpg 
高速に乗ってすぐの別府湾SAに寄りワンコはドックラン辺りでお散歩し





resize0153_20140429095048204.jpg
高速を降りて進んで行くと道の駅なかつの案内が。そういえば道の駅ができたとか・・・





resize0124_20140429093149743.jpg 
この日がOPENだったようで車がいっぱい。入るのに並んでいる車もいっぱいだったので入るのは断念し横目に見ながら進み、またこっち方面に用があるときに寄る事にしました




resize0154_20140429095049846.jpg 
青の洞門まで来ました





resize0126_20140429093210eed.jpg 
洞窟を通って





resize0127_20140429093212bfa.jpg 
まずは第一の目的のネモフィラを見物。 集中豪雨の後、「青の洞門を青に染めるプロジェクト」で植えられたネモフィラが見事に咲いていました




resize0128_201404290932147d0.jpg 
対岸の方へ行ってみました。こちらは左手





resize0129_20140429093215c07.jpg 
そしてこちらは右手。ここにはお土産物屋さんがあったのですが建て直すのでしょうか?





resize0155_20140429095051cb1.jpg 
さらに深耶馬方面へ向かって走っていると水害で流された橋が右手に見えました





resize0130_20140429093216d0d.jpg 
あと少しでできあがりそうですね





resize0132_2014042909324338f.jpg 
お昼は耶馬溪ダムの近くのお店でいただきました。お昼ご飯の詳細は大分食べ歩きを見てね





resize0133_20140429093245ba3.jpg
耶馬溪ダムの辺りをちょこっとだけ散歩し




resize0134_20140429093246e3d.jpg
深耶馬溪に着き、駐車場から見た新緑です





resize0135.jpg
紅葉の時期の耶馬溪は凄い人なのに新緑の時期の耶馬溪は何故か人が少ないんですよ。この日はお祭りではなかったので新緑祭りの日は多いのかもしれませんね(当日に行ったことはないんです)




resize0136.jpg 
集中豪雨で流されたこの辺りも修復されていました





resize0156_20140429095112b7a.jpg
橋もちゃんとできていました





resize0137.jpg 
一目八景の展望台に上って





resize0138.jpg
一目八景からの新緑。綺麗でしょー
耶馬溪は紅葉もいいけど新緑もいいんですよー




resize0140_20140429093313003.jpg
車まで歩いて帰る時に右上に見えていた展望台。以前上ったことがあるんですよ。その時の記事はここを見てね





resize0142_201404290933433f6.jpg 
ガラス越しの写真より生の写真の方が緑が綺麗なのでここに車を停めて綺麗な緑をパチリ





resize0141_201404290933414de.jpg 
まだ子供たちが小さかった時こんな所で遊んだなとか思いながら





resize0157_20140429095113981.jpg 
ここは歩いて散策するところですよね。目に緑がいっぱい飛び込んで来て癒されます





resize0158_20140429095115830.jpg
三島公園に行こうとしていたので信号を右折しないといけなかったのに通り過ぎてしまいました





resize0159_20140429095116a63.jpg
以前近くまで見に行った機関庫を左に見ながら(ここへ行った時の記事はここを見てね )





resize0146_20140429093408e22.jpg
先ほどは右手に見ながら通り過ぎた道の駅童話の里くすへ寄りました





resize0147_201404290934109e2.jpg 
期間限定のソフトがあったのでもちろん食べました。 その画像はこちらです





resize0160_2014042909511725e.jpg 
帰りは道の駅のすぐそばの玖珠ICから高速にのりました





resize0161_20140429095136e76.jpg
帰りも別府湾SAで休憩しワンコのお散歩をしました





resize0162_20140429095137c9d.jpg  
大分ICで高速を降りました




ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               



● COMMENT ●

amiさん、こんはんわ~♪ お久しぶりのコメントですi-229
新緑の深耶馬溪、ほんっと綺麗ですよね~! 
私は紅葉の時期より好きかもw
今日、宇佐方面に出掛けたんですけど「道の駅なかつ」の存在を今日、初めて知りました!(笑)
GWの合い間の平日だったけど、すごく賑わってましたよ~♪
連休後半も大渋滞しそうですね~~。
FBで「大分食べ歩き」があるなんて今更ながら発見しました!スミマセン!
早速「いいね」押させていただきましたよ~♪
私を探してみてくださいw すぐ分かると思いますが(笑)
あちらでもヨロシクお願いしまーす♪

>姫ママさん

コメントありがとうございます
また、FBいいねして下さったんですね。ありがとうございます
姫ちゃんの写真ですぐわかりました(笑)MMさんなんですね
食べ歩きのFBはもう1年半くらいになるんですよ

私も耶馬溪は新緑の方が好きかも?
道の駅なかつは未だ行けてないのですが8時から開くとのこと
いつか早い時間に行けばいいやって思っています


管理者にだけ表示を許可する

仙崎公園 «  | BLOG TOP |  » 念願のランチを食べに

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR