2017-07

天空の道へ

ゴールデンウィークの最後の日は天気も良かったので日帰りドライブに行きました
resize0394_20140510064018898.jpg 
いつものように中九州道を通って





resize0395_201405100640232d9.jpg 
道の駅あさじに寄ってワンコのお散歩をし





resize0396_201405100640291b7.jpg 
道の駅竹田を右に見ながら車は進みました





resize0397_20140510064035d88.jpg 
左手に黄牛の滝の看板が見えました。ここは以前行ったことがあります。その時の記事はここを見てね





resize0398_20140510064041f94.jpg 
三愛レストハウスはもう開いていたのでちょこっと寄りました






resize0399_20140510064105629.jpg 
その後阿蘇方面へ向かいました。向かう途中で採ったわらびです。たったこれだけ?って感じですがこれくらいの量でちょうど良かったです





resize0400_201405100641114b5.jpg 
途中生でも食べられるとうもろこしの看板を左に見ながら(ここのとうもろこし美味しいんですよ以前買ったことがあるんです。その時の記事は大分食べ歩きを見てね)





resize0401_201405100641178d1.jpg 
まだ9時ぐらいでしたが大観峰はもう車が結構停まっていました






resize0402_20140510064123c94.jpg 
夏になればここでリーズナブルなとうもろこしを売ってるこの場所





resize0403_201405100641287e9.jpg 
こんな案内板ができていました






resize0404_20140510064207bb1.jpg 
西湯浦園地の交差点を左折しました。ここには北山というレストランがあるんですよ。そこへ行った時の記事は大分食べ歩きを見てね






resize0407_20140510064225fea.jpg 
かぶと岩展望所にも寄りました。ここは以前寄ったことがあります。その時の記事はここを見てね





resize0408_201405100642319be.jpg 
かぶと岩展望所から下を見おろすとお店が見えました





resize0405_20140510064213c70.jpg 
チューリップがちょうど見頃でした





resize0406_2014051006421930f.jpg 
お店の裏にはこんなテーブルがありました。この時期はお店で買ったホットドックをここでいただくのもいいかもですね。私たちはこのお店でちょっと早めのお昼をいただきました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩き を見てね 




resize0409_20140510064257e9f.jpg 
かぶと岩展望所から先に少し行った所にバイクや車が停まっている所がありました





resize0413.jpg 
主人が事前に調べていてこのお地蔵さんを見つけようとしていたのですがバイクで隠れて見えていませんでした。でもあれだけ停まっていたら目立って良かったかも?お地蔵さんの所には誰かが捨てたゴミが。バチがあたりますよねー




resize0410_20140510064303648.jpg 
とりあえず車を停めてうろうろ






resize0411_201405100643090e2.jpg 
どこに天空の道があるのかな?







resize0412_2014051006431585a.jpg 
私たちが車を停めた所よりはるか先に車やバイクで行ってる人たちが見えました






resize0414.jpg 
ここを上がってみました







resize0415.jpg 
先に行ってみました。皆この辺りで写真を撮ったりしていました






resize0416.jpg 
もっと先に行ってみました





resize0418.jpg
先端まで行くと






resize0419.jpg
先ほどの車やらバイクが見えました






resize0417.jpg 
こんなに人がいます。この人たちはここから展望を楽しんで写真を撮っていらっしゃるようです。ここからだとどんな写真が撮れるのでしょうか?




resize0420.jpg 
ということでやっと見つけた天空の道。緑が綺麗で最高の景色でした






resize0421.jpg 
車を停めた所に戻ってみると車がかなり増えていたのでびっくり。そのうちここって観光地になって駐車場とかができるのかもですね。ハンバーガーくらいは売られたりしてね。この後ミステリーロードに行きました。続きも見てね 


ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                
                          

● COMMENT ●

自分も「ラピュタの道」行きましたよ~
その時の記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/hutagopp/10943103.html

amiさんが食べたホットドッグのお店では、豚のマスコット買って帰りましたv-16

>双子パパさん

いつかトップページに載せてらっしゃいましたよね確か?
未だその頃は大分の記事を見た時くらいしかコメントしてなかった気がします

今のトップページは鍋ケ滝ですか?

天空の道ってホントどこから見たのがそうなのかわかりませんよね
あのバイクや車が停まっていた所から撮ったものも私たちが撮ったものもどちらも撮ってるものは同じなので天空の道なんでしょうが角度が違うとやっぱりちょっと違いますね
双子パパさんが撮られた場所の方がより天空の道が近くに感じられていいのかも?

豚さんたくさん売られていましたね。でも私は食い気が勝っていたのと直前にお出かけした時にお昼を食べそびれたのでまだ11時前だったのにお昼ご飯を食べました。フランクフルト美味しかったですよ~


管理者にだけ表示を許可する

マゼノミステリーロードって «  | BLOG TOP |  » 吉四六ランドから県南へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR