2017-04

久住ドライブ

 瀬の本方面に行ってみたい食事処があるのでそこを目指してドライブに行きました
resize0487_2014051113563980c.jpg
 
まずは狭間経由で由布市に入りました




resize0488_20140511135640bcd.jpg 
湯布院へ入りました。全国的に有名になった湯布院が近いのでこれからも湯布院へは何度も足を運びたいと思っています。自分で運転するとまずこの案内は撮れないだろうから久しぶりに撮ってみました



resize0489_201405111356411eb.jpg 
主人と行くと必ずと言っていいほど寄る道の駅ゆふいん。ゴールデンウィーク明けだったからか案外車は少なく感じました 



 
resize0490_20140511135642ad7.jpg 
やまなみを通り蛇越展望所に寄りました 
 



resize0491_20140511135644390.jpg
展望所から見えた風景は




resize0492_20140511135701c49.jpg 
こんな風景でした。見晴らしは良かったですよー




resize0493_201405111357034cc.jpg
次に寄ったのはこちら 




resize0495.jpg
前々回寄った時はこちらで軽食を食べたのですが、前回訪問した時はもうお店は閉店して完全に閉まっていました




resize0494_20140511135704a4f.jpg 
今は休憩所になっていました




resize0496.jpg
お昼ごはんを食べに瀬の本方面へ向かい途中熊の墓というバス停がありました




resize0497.jpg 
車の窓ガラス越しの写真なのであまり綺麗ではありませんが、実際は素晴らしい風景でした




resize0515_20140511140413db2.jpg 
看板の所へは観光客が次から次へと写真を撮りに寄られるので諦めて遠目からパチリ。やっぱりガラス越しでないと綺麗です 




resize0499.jpg 
スパ・グリネスの看板を見つけたのでお目当てのお店を探したのですが看板が見つからず近くのお店の方に聞いてみると




resize0500.jpg 
行きたかったお店は1年も前に閉店されたとのこと。その後にできたカフェに私は行ってみたかったのですがカフェと名のつくものに主人は興味がないのでスルーしました。(ここいつか友人を誘って行ってみたいなぁー)



resize0501.jpg 
次に向かった先は以前から気になっていた三愛レストハウスさんの道を隔てた所にあるお店。右手に三愛レストハウスさん、左手に赤い幟見えますか?その幟のあるお店でお昼をいただきました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩きを見てね



resize0502.jpg 
食後は向かい側の三愛レストハウスさんに行きソフトを食べました。ソフトの画像はここを見てね




resize0508_201405111358215e8.jpg 
次に寄ったのは長者原です




resize0503.jpg 
この食事処でもお昼をいただいたことがあります。その時の記事は大分食べ歩きを見てね




resize0505.jpg 
タデ原湿原をワンコとお散歩しました




resize0504.jpg 
天気もよく綺麗な景色を眺めながらのお散歩は気持ちがいいですね




resize0506.jpg 
私は山の名前って全然わからないのですがここに書いてありました




resize0507.jpg 
見えているのは三股山だそうです




resize0509_20140511135822a5e.jpg 
九重夢大吊橋にも寄りましたが吊橋は何度も渡ってるので今回は撮影のみ。吊橋を渡った記事はここを見てね




resize0510_20140511135824c22.jpg 
車は案外少なく駐車場の奥のお店はお休みでした




resize0511_20140511135825a72.jpg 
新緑と吊橋です。この後九酔峡経由で帰ることにしました 
  




resize0513_20140511140412296.jpg 
九酔峡は紅葉も綺麗ですが新緑も綺麗なんです





resize0514_201405111404124b2.jpg        
近頃は殆ど高速なのでこの道は久しぶりに通ったので久しぶりに見た民宿民芸村さん。こちらには泊まったこともあるし食事をしたこともあるんですよ。 泊まった時の宿の記事はここ、食事をした時の記事は大分食べ歩き を見てね。この後ずっと一般道を通って家路に向かいました         



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ワンコと一緒に宮崎グルメ旅 «  | BLOG TOP |  » マゼノミステリーロードって

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR