2017-09

ワンコと一緒に宮崎グルメ旅

 ワンコと一緒に宮崎にお泊りに行きました。いつも食事は宿の食事以外は行き当たりばったりなので道の駅やSA等の食事が多いのですが、今回は晩御飯は事前に宿の近くのお店を予約し、翌日もお目当ての物を食べに行くという食べ物の目的もあるお出かけなので楽しみに出かけました
resize0674_201405181314346c7.jpg 
家を5時半に出て最初に寄ったのは道の駅宇目です。時間が早かったのでまだ開いてませんでしたがワンコのお散歩をしました




resize0675_2014051813143545e.jpg
朝霧?が出ていてちょっと幻想的な感じでした




resize0676_20140518131436724.jpg
 
前回寄った時はこの道の駅の案内が補修中?だった「道の駅北川はゆま」でまたまたワンコのお散歩をし




resize0677_20140518131438602.jpg 
東九州道に乗って寄った川南PA。着いた時にはまだお店は開いてなかったのですが、ワンコの散歩をしていたらお店が開いたので 店内で物色。ちょっと変わったドリンクを見つけたので買って飲みました。それは大分食べ歩きのFBを見てね



resize0678_20140518131456843.jpg 
西都ICで高速を降りました



resize0679_20140518131457c9f.jpg
この時点ではわかりませんでしたが、平日だったので やっぱりちょっと高めの料金でした




resize0680_20140518131459f7f.jpg 
高速を下りてどこに行くのかと思いきや主人の大好きな場所へ行きました。自衛隊の戦闘機を撮影できる場所はないかと探し、いい場所を見つけました




resize0681_20140518131500a43.jpg
夢中になって撮ってるおじさんと早くどいてくれないかなーと迷惑そうに眺めているおじさんです(笑)




resize0699.jpg 
主人の撮った写真の中から一枚だけ拝借




resize0682_20140518131502172.jpg 
今度は場所を変えてまた飛行機を撮ってる主人。私は暇だったのでこちらのお店でソフトを食べたり



resize0684_201405181315255c4.jpg 
自衛隊グッズがいろいろ売られていたので店内を見て回ったりしていました




resize0683_20140518131523315.jpg
まだ時間が早く、奥様がみえてなかったようでご主人が一生懸命作ってくれたソフトクリーム。作ったことないそうなんです。それなら私にさせてくれたらよかったのにーって思いましたよ。愛嬌あるでしょこのソフト




resize0685_20140518183734aba.jpg
西都原古墳群にも寄りました。





resize0686.jpg
居間の時期の西都原はこんな感じでシダが生えていました。ワラビ狩りをしてる人もいましたよ




resize0687.jpg 
お昼ごはんは西都原古墳群の中にあるこのはな館でいただきました。以前寄った時は貸切になっていて食べれなかったので今回こちらでいただくのは初めてでした。前回寄った時から2年以上経っているし消費税アップもあってか値段がちょっと値上がりしていました。お昼ごはんの詳細は大分食べ歩きを見てね



resize0688.jpg 
鬼の巌等を見て見学はおしまい。 前回寄った時にはいろいろ見てるので前回の記事も見てね




resize0689.jpg 
まだ時間が早かったのですがホテルの下見をしようとシーガイヤへ向かいました。シーガイヤのシンボルのホテルが遠くからでも見えました




resize0700.jpg 
シーガイヤのすぐ裏にあるこちらの公園でワンコのお散歩をしようと寄ってみました




P1090485.jpg
位置関係これでわかりますか? (クリックすると大きくなります)




resize0691.jpg
なにやら番号を書いたものとコンクリートの床?のようなものがいろんなところにありました




resize0690.jpg
ここではバーベキューをすることができるようでした。 公園ではバーベキュー禁止のイメージがあるのでこんな公園が近くにあるといいですね



resize0692.jpg
すぐそばには海があり南国宮崎ならではの公園だなーって感じでした




resize0693.jpg
振り返ってみるとすぐそばにラグゼ一ツ葉が見えていました。あの建物の向こう側に私たちの泊まるところはあるんです




resize0694.jpg
海の方へも行ってみました。綺麗でしょー




resize0695.jpg
時間があったので市内をウロウロ。せっかくだから宮崎駅を見てみようかと。宮崎駅~




resize0696.jpg 
有名な?宮崎県庁も一目見てみようって前を通りました




resize0697.jpg 
ホテルの近くだけど歩いて行くには遠い所を車でうろうろしていると、子供がまだ小さい頃行ったフェニックス自然動物園を発見。あー懐かしいなって写真だけパチリ


 
resize0698.jpg 
ここも歩いて行くにはちょっと遠いので写真だけパチリ。シーガイヤって広いですねー。シーガイヤの中にあるコテージに今夜はお泊りです。  続きも見てね。




ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村               

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コテージヒムカ «  | BLOG TOP |  » 久住ドライブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (31)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR