2017-04

神楽女湖と志高湖

未だ梅雨明けはしていませんが、先週の土日はお天気が良かったのでちょこっとドライブに行って来ました
resize1313.jpg
高速に乗るほどの距離でもないのに何故か大分宮河内ICから高速に乗りました




resize1314.jpg 
降りたのは別府です。高速に乗る必要ないと思いませんか?




resize1315.jpg 
鶴見ロープーウェイの駐車場はガラガラ




resize1316.jpg 
ロープウェイが運休中だったからなんですね




resize1317.jpg 
志高を通り過ぎて神楽女湖の駐車場へ進み、駐車場に着きました。前の二台も目的地はここのようです





resize1318.jpg 
駐車料金は310円。これは帰る時に徴収されます




resize1320.jpg 
車を置いてとことこ歩きました





resize1319.jpg 
入り口に着きました





resize1321.jpg 
しょうぶがいっぱい見えて来ました




resize1322.jpg 
この写真じゃあまり人は多く感じませんがかなり賑わっていました





resize1340_20140701220257788.jpg 
こんな種類や





resize1339_20140701220256732.jpg 
こんな種類。全部で80種類もあるそうです





resize1323.jpg 
上の写真で遠くに見えていた所まで行きました




resize1324_20140701220135701.jpg 
そこからの眺めはまた違った感じでした





resize1325.jpg 
行きとは違う道を進み





resize1326.jpg 
ちょっと涼しげな道を通って帰りました

 




resize1328.jpg 
駐車場に着くと休憩してる方々が





resize1329.jpg 
その横で売られていた神楽女だんご。1個ずつ買えるのなら味見してみたい気もしましたが、5個もあってもと買いませんでした





resize1330.jpg 
駐車場にはほらこんなに車がいっぱい





resize1331.jpg 
帰りに神楽女湖に行く時に通り過ぎた志高に寄りました。ここでワンコのお散歩をすることになり、ちょうどお昼だったので先に腹ごしらえをすることにしました




resize1334.jpg 
たまには焼きそばが食べたいなと思ってので焼きそばを注文し





resize1335.jpg 
一番奥のカウンター席で外を眺めながら食べました。焼きそばの画像は大分食べ歩きのFBを見てね





resize1332.jpg 
腹ごしらえも済み、ワンコのお散歩開始です。ここにも綺麗な紫陽花がありました





resize1333.jpg 
この写真ではわかりませんが、志高もかなりの人出でした。なんせ駐車場が満車に近いくらいでしたので(今まで見たこともないくらい車が停まっていました)




resize1337.jpg 
お散歩が終わってソフトを食べました。ラムネソフトが売られていましたがこれは普通のバニラです





resize1338_201407012202547a7.jpg 
帰りに田ノ浦びーちに寄ったらライフセーバーの訓練?があってました。親子連れがあんなに近くにいていいの?って感じでしたが。この後家に帰りました。この日のお出かけは近場だったので楽チンでした



ランキングに登録しています。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします  
                                              にほんブログ村 旅行ブログへ  
                                                にほんブログ村                



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小国へワンコも一緒に行けるお昼ご飯を食べに «  | BLOG TOP |  » 紫陽花を見て美味しいものを食べに

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR