2017-10

水分民宿村 その2

一度泊まったことのある民宿水分村さんにまた泊まりに行きました。二度目はまず載せないのですが一度目とは違った写真が多いので載せることにしました                 
resize7218.jpg

国道210号線沿いにあり、このまま少し進むとすぐ水分峠の所にあるお宿です。高速から下を見ると見えるんですよ




resize7219.jpg
雪が降ったら車が登れないとのことだったので本来は車で横付けできるのですが、車は上に停めました



resize7220.jpg
道の端に雪が残っていましたが道路はなんなく歩ける状態だったのでワンコのお散歩をしながら歩いて降りて行きました



resize7221.jpg
今回私たちが泊まったのは辛夷です。前回泊まった時の記事はここを見てね



resize7222.jpg
入ってすぐトイレがあり



resize7223.jpg
その横に洗面所に浴室があります



resize7224.jpg
前回は冬じゃなかったので同じ浴室でも全然感じが違いますね



resize7225.jpg
部屋は二間続きで縁側?が仕切られていたので主人は縁側で寒さに震えながらタバコを吸っていました(笑)



resize7226.jpg
前回泊まった時からもう4年も経つので畳が綺麗になっていました。



resize7235.jpg
この日はすごく寒かったので二間続きにすると寒く間を仕切って使いました



resize7227.jpg
玄関の所にはリードフックがありました



resize7228.jpg
ペットのお風呂も新しくなっていましたよ。人間の露店風呂は以前のままでしたので今回は載せていませんが



resize7229.jpg
ここでペットは温泉に入れます



resize7230.jpg
朝外を見ると雪がこんなに積もっていました。この時点で雪も降っていてちょっと不安になりながら



resize7231.jpg
それでも前夜から雪を見ながら何度も温泉に入りました。部屋にお風呂があると行き帰りが寒くなくていいですね



resize7232.jpg
すっかり雪化粧された私たちが泊まった辛夷です。上の方の写真と全然違うでしょ



resize7233.jpg
ペットの運動場でワンコは走り回っていました。犬は喜び庭駆け回り♪ってとこでしょうか?



resize7234.jpg
口の下にも雪をいっぱいつけてました




resize7236.jpg
朝ごはんを食べて部屋でのんびりしていると晴れ間が出て来ました。ペットの露店風呂もこんなに雪景色



resize7237.jpg
ワンコと一緒にお散歩がてら降りて来た道はこんな風になってて危なそうだったので



resize7238.jpg
左手の階段を上って行きました。温泉入り放題のお宿なのに一人1万ちょっとというとてもリーズナブルな料金のお宿なんですよ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

道の駅原鶴 «  | BLOG TOP |  » 熊本へ研修に

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (19)
宮崎県 (44)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR