2017-06

高千穂へ行ってきました

先週の土曜日に高千穂へ行きました
resize7561.jpg
家を6時前に出たのとこの日は朝方の気温が低かったので道の駅あさじのモニュメントの下は霜で真っ白でした







resize7562.jpg
霜で冬景色って感じの所を通り過ぎ







resize7563.jpg
月回り温泉公園の所も霜で真っ白でした。そこから見た阿蘇山は噴火していたようでした







resize7564.jpg
月回り温泉公園でワンコのお散歩をしようとしていたのですが放し飼いのワンコが寄って来てお散歩できなかったのですぐ近くでお散歩しました。すぐ近くには田楽の里があります。このお店の詳細はここを見てね






resize7565.jpg
高森殿の杉も以前見に行きました。その時の記事はここを見てね








resize7566.jpg
宮崎県の案内があったかと思えばすぐにこんなものを見かけました。高千穂と言えばお神楽ですよね







resize7567.jpg
トンネルの駅にもまた寄りました。以前寄った時の記事はここを見てね。ここを出て、お昼の予約をしようとしたら、開店直後は予約でいっぱいとのことだったので13時に予約を入れました







P1300218.jpg
13時まで時間があるので高千穂峡に行きました。今回は高千穂大橋駐車場という所に車を停めて







resize7569.jpg
降りて行きました








resize7570.jpg
高千穂に行ったら真名井の滝の写真はやっぱり撮りますよね







resize7571.jpg
平日じゃないのに季節外れだったからか閑散としていました。前回行った賑やかだった高千穂の記事はここを見てねそれでもこの後バス4台の観光客とすれ違いましたけどね







resize7584.jpg
もう少し時間があったので、行ったことのない場所へも行ってみました。雲海茶屋なんて素敵な名前ですね







resize7572.jpg
国見ヶ丘と言う所の入り口に雲海茶屋さんはありました








resize7573.jpg
一つ上の写真の先をワンコとお散歩を兼ねて歩いて行きました







P1300288.jpg
阿蘇ねはん像の案内がありました







resize7575.jpg
その写真を撮ってみましたがよくわかりませんでした(>_<)







P1300307.jpg
ここは雲海が綺麗に見えるところのようです。朝早く来たら雲海を見ることができるようなので早朝に行ってみたいですね







resize7576.jpg
さらに先の方へも行けるようだったので行ってみることにしました







resize7577.jpg
相変わらずワンコは元気よく先に先にと進みます








resize7578.jpg
先端に何やら見えて来ました








resize7579.jpg
見えていたのはこれでした。ここからの見晴らしもなかなかでしたよ








P1300311.jpg
元来た道を帰る途中にこんな案内を見つけました








resize7582.jpg
上って行ってみると








resize7583.jpg        
こんな石像がありました。そろそろ予約した時間が近づいて来たのでこの後お昼の予約を入れたお店へ向かいました。昼食の詳細は大分食べ歩きを見てね



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お蕎麦を食べた後は «  | BLOG TOP |  » 三連水車の里

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR