2017-04

ワンコと一緒 ヴィラフロレスタ2

3月までの鍋プラン(一泊二食付き一人5,000円)は超お得なのでまた泊まっちゃいました!
ここは2回目なので前回紹介していない所を主に紹介していきたいと思っていますので、合わせて 前回の記事 も見てね
訪問日  2011.2.22~2011.2.23
P1120805.jpg
昭和の町を出てヴィラフロレスタへと向かいます。見覚えのある看板を見つけました。ここを右折です。
詳しくは前回の記事に載せていますので ここ を見てね

P1130035.jpg
受付を済ませて、お金を払うとこんな紙を渡されました。
あれ?こんな紙12月に来た時にあったかな?と思って聞いてみると、口頭で言うより紙にした方がわかり易いだろうと、わかりにくかったカバーの収納場所やお湯のこと等を含め、注意事項を書いたものをチェックイン時に手渡すようにしたのだそうです。
なんと、私の書いたブログを参考にして頂いたようでびっくりでした。詳しくは ここ を見てね

P1120893.jpg 
今回はC棟に泊まりました。
手前に見えるのはバーベキューをするスペースです。
バーベキューセットはちょうど写真には写っていませんが、Cと書かれた扉の右の所に収納場所があります。
水道もそれぞれの棟の外に付いていて、ワンコの足を洗ったりするのにはとても便利です。

P1120835.jpg
こんな場所もあるので、何家族かで一緒に来て、ここで一緒に食べるのも楽しいでしょうね

P1120844.jpg
早速部屋に入っていろいろチェック。
我が家のワンコは2回目だからかとてもリラックスしていました。 
 
P1120897.jpg 
先ほどチェックインの時にもらった食材もチェック
今回は鴨鍋にしたので、こんなセットです。   (前回はすきやきです。詳しくは ここ を見てね)

P1120903.jpg 
コンロでまず炭をおこします。
これは炭おこし専用の鍋で底には穴が開いていて、コンロにかけると炭に火がつくようになっています。
写真は左のコンロにかけていますが、左は温度センサーが付いているので不向きです。右のコンロだと温度センサーが付いていなかったのでこちらがいいと思います。
囲炉裏まで遠いので鍋の底にスコップのようなものを当てて運んだらいいと思います。

P1120909.jpg 
鴨鍋は3人前となっていたので2人で泊まる場合はだめなのかと思っていたのですが、もともとセットになっているものが3人前ということらしく、2人で3人前食べられてお得でした。
ただ、お肉は二人でちょうどいい量だったような気がしましたが・・・。
野菜はさすがに多すぎて残してしまいました。せっかくの美味しい野菜を残してしまってすみません。
それでも食べすぎでお腹いっぱいになりました。

P1120915.jpg
それにしても調理器具が相変わらず充実していますね。このまま住みたくなっちゃうくらい

P1120966.jpg
ワンコも一緒に食事ができるのはいいですね。もっともこの時ワンコは疲れて寝てしまっていますが・・・
ただ、後でワンコが鴨の匂いにつられて起きてしまい欲しがったのでちょっと困りましたが

P1120958.jpg 
ぐつぐつ煮えてきたかな?最初はガスコンロで沸騰させ、ここに吊るしてみました。
かも鍋のたれの裏面に書いてある通りの水で薄めてスープにしました。
最初はちょっと薄めの味でしたが、最後の頃はいい味になっていました。
私達はこれにうどんを持参して入れました。 

P1130083.jpg
こんなノートを見つけました。
「いみる 」とは大分方言で、増えるとか(草が)生えるとかいう意味です。
このノートには殆どの人が「きれいでびっくり、朝食が美味しかった」書いていました。
確かに広い部屋なのによく掃除が行き届いていました。

P1130038.jpg 
翌朝の風景です。それはそれはいい眺めですよ

P1130041.jpg 
そんなに寒くはなかったので、朝食はテラスでいただくことにしました。
テラスだとワンコと一緒に食事ができるので助かります。

私達のプランは3月までの鍋プラン(一泊二食付き)で一人5000円です。
家族4人や5人で泊まってバーベキューなどするのも楽しいかもしれませんが、私達のように夫婦だけだと、鍋プランの場合は素泊まりするよりお安いんです。
ここの朝食は新鮮野菜を使った手の込んだ朝食です。 この朝食は本来は別料金で500円なんですよ。
この日のパンはHPに載っていたにんじんとほうれん草のパンでした。体に優しいスープも HP に載っていたものでした。
前回の朝食を記事にしていますので ここ も合わせて見てくださいね
宿の方たちもとても感じが良かったので、あと一ヶ月あるし、また泊まりに行きたいと思っています


この情報は2011.2.23現在のものです


ブログランキングに登録しています。それぞれワンクリック(合わせて2クリック)のご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ 
                            にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ    人気ブログランキングへ                        
                にほんブログ村 
                                     
          
    
           
   
もっと九州旅行を見る   もっと国内旅行を見る   もっとペット同伴旅行を見る  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabialbum.blog98.fc2.com/tb.php/52-c85359e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山香の郷 竜笑顔が大変なことに・・・ «  | BLOG TOP |  » 臼杵雛めぐり(3月13日まで)の楽しみ方

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR