2017-08

玖珠へ

有休最後の日は玖珠へ出かけて行きました
resize8313.jpg
一般道を通って湯布院まで行き




resize8314.jpg
湯布院から高速に乗りました





resize8315.jpg
玖珠ICで降りて





resize8316.jpg
道の駅童話の里くすで待機





resize8317.jpg
まだ道の駅も開いていなかったので、道の駅から歩いて行ける場所にあるお店でお昼ご飯を食べようとしていたのでそのお店を下見しようとしたら





resize8318.jpg
何やら貼紙が






resize8319.jpg
残念なことに休業されていました





resize8335.jpg
でも道の駅で売られていると書かれていたので探してみたらありました





resize8321.jpg
いろいろと見ていたら以前も見たことがあった赤鬼と緑鬼のパンがありました





resize8320.jpg
そもそもこの道の駅に行った目的は戦車を見るためでした。本当は9時に戦車が通るってことで道の駅に9時までに着く様に来たのですが戦車が通る気配もありません。もうどこかへ行こうかと思っていると10時から通るとの情報を得たので待っていると




resize8325.jpg
橋の向こう側で待機して一台ずつ戦車がやってきました






resize8322.jpg
戦車に乗っているのは皆若い人のようでした






resize8323.jpg
戦車が信号待ちしてるのって珍しい光景ですよね






resize8324.jpg
信号が青になったので交差点を横切っています






resize8326.jpg
戦車を見終わった後はお昼ご飯を食べに日田方面へ行きました。この標識がある所を左に入って行きました






resize8328.jpg
ここから先は日田市なんですね






resize8329.jpg
辺りをワンコとお散歩しました





resize8330.jpg
滝のすぐそばのお店でお昼を食べました。お昼ご飯の詳細は後日あげますので大分食べ歩きを見てね





resize8327.jpg
慈恩の滝です。ここへは何度も行っています。以前行った時の記事はここここここを見てね





resize8340.jpg 
ちょうど湯布院の森号が通っていましたが、慈音の滝の辺りは滝を見るためにゆっくりと進むとか。一度は湯布院の森号に乗ってみたいなって思います




resize8331.jpg
午後からも戦車が見れるってことでもう一度道の駅に行くことに。その時間まで少し時間があったので






resize8332.jpg
豊後森機関庫も見に行きました






resize8333.jpg
たまたま入ることができたので初めてこんなに近くで見ました






resize8336_20150401192829ca3.jpg
私はもう朝見たからいいやってことで車の中で本を読んだり戦車の写真を撮ってる人を取ったり






resize8334.jpg
道の駅の外の売店で新しいソフトを見つけたりしていました。今回は米粉クッキーソフトが新発売となっていたのでもちろん買いました。パフェとかでシリアルが底に入っているのが嫌いな私ですが、このソフトの底に入っていたラスクは硬くってカリカリしててとても美味しくいただくことができました



resize8337.jpg
道の駅を出て、三島公園にも寄ってワンコのお散歩をちょこっとして、帰りは玖珠から高速に乗り





resize8338.jpg
途中別府湾SAでもう一度ワンコのお散歩をして大分ICで降りました






resize8339.jpg
行きは湯布院から玖珠までは740円だったのに帰りはこんな料金だったのでびっくり。大分⇔湯布院間が1000円もしたんだってことでびっくりしました。






                         

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

船や桜を無料の高速を通って満喫 «  | BLOG TOP |  » 佐伯~蒲江間が開通したので延岡が近くなりました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR