2017-04

船や桜を無料の高速を通って満喫

今日は佐伯市に行って来ましたresize8407.jpg
以前はここを曲がって熊本や竹田に行ってたのに、中九州道ができてからここまで来なくなったなぁーと信号待ちで停まった時に思いました。今回は佐伯へは国道10号線を通って行きました





resize8408.jpg
道の駅やよいに着いた頃はまだ道の駅は開いてなくて準備中。その時に気になるものを見つけました。






resize8409.jpg
佐伯ICから無料の高速に乗りましたが





resize8410.jpg
いきなりの雨






resize8411.jpg
でも移動したらすぐに雨の降ってない場所となり車はさらに進みました






resize8412.jpg
蒲江ICで高速を降り、先日行った蒲江インターパークへ行きました。






resize8436.jpg 
お店の方は9時開店だったのですがここへ着いた時はまだ開店前でした。ワンコの散歩をしたりしていたら開店したのでいろいろ見て回り美味しそうなものを見つけたので今夜のお酒の肴にと買って帰りました。





resize8413.jpg
蒲江ICから高速で佐伯まで移動しました。高速のおかげで蒲江~佐伯間がぐーんと近くなりました(#^.^#)






resize8414.jpg
佐伯ICで降り、向かったのはここ







resize8415.jpg
今回の目的は佐伯の女島岸壁の潜水艦救難艦と





resize8416.jpg
潜水艦でした。これは潜水艦を後ろから撮った写真






resize8417.jpg
これは二隻を撮った写真。潜水艦は一般人は見学することができなかったのですが






resize8418.jpg
潜水艦救難艦の「ちはや」は見学ができたので早速見学です





resize8419.jpg
こんなとこや







resize8420.jpg
こんなとこを見学したり






resize8421.jpg
船上から駐車場を眺めてみたら車がかなり停まっていました






resize8422.jpg
船上から見た潜水艦です






resize8423.jpg
私は付いて行っただけなのでうまく説明はできません(>_<)がこんな写真も撮りました






resize8424.jpg
「ちはや」を後ろから撮ってみました





resize8425.jpg
船の見学が終わってお昼ご飯を食べに朝も寄った道の駅やよいへ行きました。前回は滝を見ることができる席でしたが、今回は桜を見物しながらのお昼でした。お昼を食べた後は朝寄った時に気になっていたものを食べました。それはここを見てね





resize8427.jpg
お昼ご飯を食べ終わりワンコと道の駅の裏をお散歩しました






resize8426.jpg
金色の鯉幟が綺麗でした






resize8428.jpg
ちょうど風が吹いて綺麗な桜吹雪でした






resize8429.jpg
帰りに、吉四六ランドに寄ってみました。ここは何度も行ってますがこの季節に行ったのは初めて。桜が綺麗なのでびっくりしました。明日は  があるそうなのですが雨が降らないといいですね





resize8430.jpg
吉四六さんが梯子に登って桜の花から顔を出してるかのような感じで見事な桜でした。いつかここでも花見をしたいものですね。佐伯~蒲江間の高速のおかげで今日はいろいろ行くことができました


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

かまえインターパーク «  | BLOG TOP |  » 玖珠へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
温泉・グルメ宿  (7)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (8)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (13)
玖珠 (10)
竹田市 (26)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (16)
宮崎県 (39)
熊本県 (75)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (5)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR