2017-06

アミュプラザのオープニング

昨日は街中ランチの予定があり、ちょうどアミュプラザおおいたの開店の日でもあったのでランチまでの時間ちょっと行ってみました
resize8620_201504170901187d3.jpg
最初は遠目から並んでいる人を撮るだけのつもりでしたが、時間もあったので私も並んじゃいました






resize8621_20150417090120a87.jpg
並んだ目的はこれ。皆にクラッカーをくれ、皆でパーンと鳴らすってことだったので私も鳴らしたいなって思って






resize8622.jpg
もらえました






resize8623.jpg
さー、皆で鳴らしますよ~






resize8624.jpg
パーン!この瞬間にここに居れたのはいい記念になりました。





resize8625.jpg
列に並んでいた時は全然見えていなかったのでちょうど前を通った時にパチリ





resize8626.jpg
もうすぐ中に入れます





resize8627.jpg
中には報道のカメラがいっぱい





resize8628.jpg
とにかく止まらずに進まねばなりません。お姉さんからパンフをいただきました





resize8629.jpg
エレベーターで上の階まで行き





resize8630.jpg
こんな風になっているのでいきなりその階には行けずとりあえずもっと上の階まで行きました





resize8631.jpg
フードコートもこの時点では人はちらほら。とりあえずここでお目当てのものをって人なんでしょうね





resize8632.jpg
私は一番行ってみたかった東急ハンズへ





P1400143.jpg
全部で180数店舗入ってるらしいのでそれぞれお目当てのお店はここをクリックして何階にあるのか確認して行かれて下さいね(クリックしたら大きくなります)レストラン街は14店舗のようです。数はちょっと少ないですが九州初のお店とかもあり、行ってみたいお店が何店もあります



P1400433.jpg 
こちらは食べ物のお店が写真でわかりやすくなっています(クリックすると大きくなります)





resize8634.jpg
とりあえず屋上へ行きたいのにどこから行くのかな?と思ったら屋上行きのエスカレーターは別の所にありました






resize8635.jpg
このエスカレーターで屋上へ






resize8637.jpg
くろちゃんぶんぶん号が二台あって子供だけじゃなく案外大人の方が乗られていました。まずは乗車券を300円で購入して乗り込まれていました





resize8638.jpg
私はこの場所が一番気に入りました。屋根付きでここでお弁当拡げて食べたら良さそう(^^♪





resize8639.jpg
こちらにも4つありました。お花を見ながらだとさらにいいですね





resize8640.jpg
お清めをして





resize8641.jpg
鉄道神社にもお参りしました。ちゃんと社務所もありましたよ。旅の安全や運気を高めるそうですよ





resize8642.jpg
こちらは表参堂・仲見世で駄菓子屋さんもありました





resize8643.jpg
子供より大人の方が多いでしょ





resize8644.jpg
くろちゃんカフェもありました





resize8645.jpg
展望台?のようなものが赤いのと白いのと二つありました。赤い方から見た景色です





resize8646.jpg
二つの展望台は橋のようなもので繋がっていてこちらは白い方。何故かこちらは報道陣が集まっていました。いつも撮る側の人を一般人の私がパチリ




resize8647.jpg
白い展望台?からぶんぶん堂の方角をパチリ




resize8648.jpg
鐘もあってついてる人もいらっしゃいましたよ





P1400291.jpg
高いとこが好きなのでもちろんここにも上りました。夢かなうぶんぶん堂って言うようです。(クリックすると大きくなります)






resize8649.jpg
では上りますよ





resize8650.jpg
人がまだいっぱいいるようですね





resize8651.jpg
シティ屋上ひろば広場の全体がわかるのはこれかな?日本最大級の広さだそうですよ





resize8652.jpg
屋根付きのこんな休憩場所があったりして屋上が一番気に入りました





resize8633.jpg
屋上を見学し終わったらそろそろ約束の時間が近づいて来たので下に降りようとした頃友人から連絡がありました。外に出たらまだ規制された中人が進んでいました




P1400444.jpg
いつも車を停めていた駐車場も昨日から値上がりしてました(>_<)今までは30分無料で何か買えばプラス30分無料になっていたのですが、最初の30分無料はなくなっていたのでご注意を。(クリックすると大きくなります)TOHOシネマズや温泉に行って食事をしたら長い時間無料になりますね。でも何も買わなかったら福岡並みの駐車料金ですね

今回は写真が多かったのですが、最後までご覧いただきありがとうございます。滅多にない機会だったので記録に残しておきたい写真が多くなってしまいました。お店の紹介は殆どしていません。お目当てのお店に行ってご自分の目で楽しまれて下さいね。行かれる前に何かの参考になれば嬉しいです。

結局今回行って良かったと思いました。ほとぼりが冷めてから行こうと思っていたので初日に行くつもりはなかったのですが、思ったより人が少なく、かえってこれからの方が多くなりそうですね。土日やゴールデンウィークはすごいことになりそうです。あまり人ごみは好きじゃないので結果オーライでした(^^♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初めて行った熊本港 «  | BLOG TOP |  » 別府に寄って空港へ行きました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (22)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (81)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR