2017-08

西海橋をワンコと渡りました

2日めは雨の予報だったので何も観光できないと思っていたのですが、予想外に晴れたので観光しながら帰りました
resize8878.jpg
遅めの朝ごはんを食べ、お宿を出たのは9時半過ぎ。まずは高速に乗りました





resize8879.jpg
乗ったのはいいのですが、どっちの車線?ってちょっと迷いました。道路上に書かれていたようなのですがちょっと字が消えかけてたりで見えにくいですよね




resize8880.jpg
この案内もう少し手前に欲しかったような?





resize8881.jpg
今村PAでトイレ休憩をし





resize8882.jpg
大村湾SAでワンコのお散歩をしました。ここは眺めがいいんですよね~。びわソフトもありますよ。びわソフトの記事はここを見てね





resize8883.jpg
ここから降りて目的地へ行こうとしたら





resize8884.jpg
出口は渋滞。出口の所に警察官がいらして渋滞ですとは教えてくれたのですけどね。ここからハウステンボスも近いしずっと道が混んでるかもなので一旦降りてまた高速に乗りなおそうかとも思ったのですが、近くに道の駅があるようだったので道の駅までは行ってみようということになりました



resize8885.jpg
こちらがその道の駅そのぎの荘です。ここで買ったソフトは珍しいソフトでした。それと茶ちゃ焼きも美味しかったですよ。その記事はここを見てね




resize8886.jpg
特攻殉国の碑も近くにあったので寄ってみました。ここは亡くなった父が訓練を受けていた震洋のことも書かれていました  





resize8887.jpg
ハウステンボスに行くかのような気持ちになりながら車は進み





resize8888.jpg
西海パールラインを通ってここで料金を払いました。





resize8889.jpg
目的地はここです。久しぶりの西海橋です





P1420464.jpg
西海橋公園の案内です(クリックすると大きくなります)





resize8891_20150502081850765.jpg
新西海橋は歩いて渡れる橋なのでワンコと一緒に渡ろうと思い、ワンコはパッグかな?と思ったら、この標識があるってことはワンコはバックじゃなくてもいいみたいってことで普通に散歩しました





resize8893.jpg
お天気もよく眺めも良かったですよ





resize8892.jpg
針尾の無線塔も見えました





resize8894.jpg
車道である西海橋が見えていました





resize8895.jpg
真ん中辺りはこんな風に丸くなっていてベンチがありました





resize8896.jpg
下が見えるようになっていました






resize8898.jpg
西海橋を出て、そろそろお昼ご飯を食べようかと思い、近くに道の駅があるようだったので寄ってみました。とてもこじんまりとした道の駅でレストラン等はなく、パンが売られていただけでした(>_<)




resize8899.jpg
それなら高速のSAで食べようと高速に乗りました。ここで左へ行かないといけなかったのに間違えて右に行ってしまいました。





resize8900.jpg
なので次のICの佐世保みなとで下りることになりました。ここで下りたので主人は大喜び。





P1030678.jpg
その理由はこれでした。主人は喜んで船の写真を撮りまくっていました




 
resize8902.jpg
佐世保みなとICから再び高速に乗り、川登SAで遅いお昼を食べました。





resize8903.jpg
天瀬辺りで雨が降りだしました。困ったなーって思っていたら案外すぐあがりました。というより場所的なもののようでした





resize8904.jpg
雨もあがり雄大な風景ですよね。





resize8905.jpg
最後に別府湾SAでワンコのお散歩をして帰りました。別府湾がこんなに綺麗に見えることって珍しいので撮ってみました。この後家路へ向かいました。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

熊本に用があったので «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに島原城へ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR