2017-11

熊本に用があったので

朝早く家を出てお墓の草取り等のために熊本へ向かいました
resize8974.jpg
中九州道へ入る辺りは結構霧が出ていましたが






resize8975.jpg
大野IC手前1キロの辺りではこんな感じで綺麗な景色となっていました






resize8976.jpg
道の駅すごうに寄ったのは7時半頃でしたが車が何台も停まっていました







resize8977.jpg
この日は見晴らしが良く、阿蘇山もあまり噴火してないようでした







resize8978.jpg
道の駅阿蘇にも寄りました。車中泊の車が数台停まっていましたが以前ほど噴煙は積もってなかったようです。またまたななつ星を見かけたので写真を撮りました。






resize8979.jpg
途中、道の駅大津にも寄り、熊本ICから高速に乗りました






resize8980.jpg
氷川ICで高速を降りお墓へ向かいました。途中簡単にお昼を食べたりしながら用事を済ませたので






resize8981.jpg
お墓から近い道の駅竜北に寄りました。ここでは以前イ草抹茶ソフトを食べましたが今回は違うものを食べました。画像はここを見てね。道の駅のすぐ近くに公園があることに気付いたので





resize8984.jpg
歩道橋を渡って行きました。歩道橋の上からだと道の駅全体が見渡せました






resize8982.jpg
近くにあった公園は竜北公園といい






resize8983.jpg
管理棟もあり、遊具等もある広々とした公園でした。ワンコはここでちょこっとお散歩をし






resize8985.jpg
再び氷川ICから高速に乗って北熊本SAに寄りました






resize8986.jpg
何故か佐世保バーガーがあったりして食べ物は充実してるSAでした。ここでは美味しいものをゲットしましたよ。それはここを見てね






resize8987.jpg
レストランでは「あそ路」監修と書かれた「たかなめし定食」があったりして、お店に行かなくてもSAで食べれるのはいいですね。実際のあそ路さんのたかなめし定食の画像はここを見てね





resize8988.jpg
植木ICで高速を降りて






resize8989.jpg
植木と言えば「すいか」看板にもすいかがあったりしたのを横目で見ながら






resize8990.jpg
田原坂公園へ寄りました






resize8991.jpg
駐車場に車を停め、この階段を上がって行きました







P1440114.jpg
こちらはこの公園のマップです(クリックすると大きくなります)



 



resize8993.jpg
慰霊塔です






resize9000.jpg
新緑が綺麗で広くワンコのお散歩にはもってこいの場所でした







resize8994.jpg
パノラマガーデンって展望のいいところかな?と思いながら行ってみると







resize8996.jpg
全体的な位置関係がわかるようになっていました







P1440153.jpg
ここにもパノラマガーデンの案内がありました(クリックすると大きくなります)







resize8997.jpg
現在地を見つけ出しいろいろ位置関係を確かめながら見学しました

 





resize9030.jpg
美少年像と大楠です。熊本の銘酒「美少年
」はこの像が関係あるようです





resize9001.jpg
資料館があったので入ろうかと思ったのですが







P1440192.jpg
ペットは禁止でした。この後この公園を出て車は帰路へ向かいました






resize9002.jpg
帰りにも道の駅阿蘇に寄りましたがもう閉店してました(>_<)阿蘇駅の辺りをワンコとお散歩して何気に赤牛を見ていたら気付いたハート。こんなのいつからあるのかな?珍しく晩御飯も食べて帰ったので家に帰り着いたのは20時半ごろでした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

田川方面へ «  | BLOG TOP |  » 西海橋をワンコと渡りました

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (4)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (9)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (15)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (4)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (32)
福岡県 (21)
宮崎県 (45)
熊本県 (85)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (17)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR