2017-07

田川方面へ

田川方面へドライブに行って来ました
resize9111.jpg
大分米良ICから高速に乗って






resize9112.jpg
別府湾SAにこの日も寄りました。以前はなかったこの恋人の聖地のモニュメント。ニュースで見てたのですが自分の目で見たのは初めてでした。恋人の聖地といえば私の中では大村湾SAだったのですけどね





resize9113.jpg
この案内板、右は以前は宇佐別府道路だったけど東九州道が豊前まで繋がったのもあり東九州道に変わっていました






resize9114.jpg
宇佐から先は初めて通りました。途中寄った上毛PAです






resize9115.jpg
今は豊前までしか繋がっていませんがそれでも豊前までがかなり近くなりました。大分米良からここまでがこの日は平日だったので割引無しで1960円でした。この後、道の駅豊前おこしかけに寄り





resize9116.jpg
以前は椎田道路だった椎田南ICからもう一度高速に乗り






resize9117.jpg
みやこ豊津ICで降りました




 

resize9118.jpg
甲塚方墳の辺りでワンコの散歩をし






resize9120.jpg
道の駅香春の裏手にある万葉公園でワンコのお散歩をしました。道の駅香春の詳細はここを見てね






resize9121.jpg
その後、お昼はここで食べると決めていた鎮西団地の中にあるお店でお昼ご飯を食べました






resize9122.jpg
田川市石炭・歴史博物館へ行き、歴史博物館の入り口でワンコはバッグに入れてでもダメですか?と聞くとダメと言われたので周りの公園をお散歩しました





resize9123.jpg
炭坑節発祥の地の後と書かれたものや





resize9124.jpg
炭鉱夫の像がありました





resize9125.jpg
旧三井田川鉱業所伊田竪坑第一・第二煙突です。炭坑節の「あんまり煙突が高いのでさぞやお月さん煙むたかろ♪」という煙突はこれだったとか





resize9126.jpg
伊田竪坑櫓です






resize9127.jpg
これはケージ。この中に人が乗ったりしたようです






resize9128.jpg
こんなものもありました






resize9129.jpg
その後、道の駅おうとう桜街道に寄りました。この道の駅の詳細はここを見てね






resize9130.jpg
ここは前回行った時に人が多いな~とは感じていたのですが500万人突破なんてすごいですね。ここでは以前食べそびれていたソフトがあったので今回は食べることができました。その画像はここを見てね






resize9132.jpg
メタセの杜にも寄りました






resize9131.jpg
以前主人が買って帰ったカレーがずらりと並んでいました






resize9133.jpg
メタセの杜はワンコには嬉しいお散歩場所がありました






resize9134.jpg
最後に寄ったのは築城基地。ここで主人は写真を撮ろうとしてたのですが肝心の飛行機が殆ど飛ばなかったようであまり待つこともなく滞在時間は20分くらいでした





resize9135.jpg
帰りに道の駅しんよしとみに寄りお弁当が半額になっていたので晩御飯に買って帰りました。ドトールの自販機なんて初めてみました。





resize9136.jpg
太平楽さんがある交差点を右折し、太平楽さんを左に見ながら





resize9137.jpg
上毛PAから高速に乗り、別府湾SAでワンコのお散歩をし





resize9138.jpg
大分ICで高速を降りました。ちなみに上毛PAからここまでは1690円でした。この後無事家に帰り着きました



                          

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

紫陽花を見に桃源郷へ行ったけど «  | BLOG TOP |  » 熊本に用があったので

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (41)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR