2017-08

湯宿梅園☆ランチを食べてもらった入湯券で

湯布院の温泉に友人と行って来ました
resize9504_20150620081946463.jpg
この無料の温泉券、同じ敷地内にあるえんじさんでランチを食べるといただけます。ランチをした当日でなくても無期限で使えるとのことです。えんじさんの詳細はここを見てね






resize9503.jpg
駐車場の右手からも左手からも行けるようですが





resize9505_20150620081947ad4.jpg
私たちは右手の階段を上っていきました






resize9518_201506200820534d9.jpg
帰りは左手の道を降りて帰りましたが紫陽花が綺麗でした






resize9517_2015062008203906e.jpg
上には湯宿梅園さんがありました






resize9507_20150620081950491.jpg
こちらが入り口です






resize9506_20150620081949ec1.jpg
入り口を入ると奥に売店があり、左手に進むと受付がありました。受付で温泉の受付をし






resize9515_20150620082036be4.jpg
小雨が降っていたので傘をお借りしました






resize9516_201506200820378a0.jpg
旅館の名前が入っていて濡れると小花が浮き出る風情のある傘でした。(これ売られていましたよ)






resize9508_201506200820129bd.jpg
ここを歩いて行きつきあたりを左にさらに歩いて行くと






resize9509_20150620082014f1a.jpg
ちょっと左手に上がった所に女湯がありました





resize9510_20150620082015a67.jpg
お客様がいらしたので脱衣場は撮れませんでしたが、数字を合わせる無料のロッカーがあり、旅館なのでアメニティは充実していました。こちらは洗い場





resize9511_201506200820172e3.jpg
右手に檜風呂






resize9512_20150620082018779.jpg
左手には半露天の岩風呂がありました






resize9514_20150620082035326.jpg
半露天の岩風呂は屋根のない露天風呂へつながっていました





resize9513_2015062008203321d.jpg
ふつうにまっすぐ行くとこの露天風呂があります。雨上がりで霧が風情があって良かったです


平凡。それが一番幸せ」で別府八十八湯めぐりをしてる記事を載せていますが、こちらにも温泉のカテゴリーを作っていたので、今後は画像の容量の関係でこちらに載せていこうと思っています。今までの記事も遡ってぼちぼち載せていきたいと思っています              

● COMMENT ●

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(´ω`*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

amin51さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

>羽さん

コメントありがとうございます
またご訪問いただけたら嬉しいです


管理者にだけ表示を許可する

神丘温泉 豊山荘 «  | BLOG TOP |  » 佐伯へランチを食べに

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

ペット可の宿 大分県 (12)
ペット可の宿 熊本県 (5)
ペット可の宿 宮崎県 (4)
ペット可の宿 佐賀県 (2)
ペット可の宿 長崎県 (1)
ペット可の宿 鹿児島県 (3)
ペット可の宿 広島県 (1)
旅館・ホテル (8)
船旅・バス旅 (4)
保養所 (1)
海外旅行 (1)
温泉 (4)
∟別府八十八湯 (33)
高速道路での移動 (18)
大分自動車道SA・PA (5)
東九州自動車道SA・PA (3)
九州自動車道SA・PA (10)
長崎自動車道SA・PA (2)
宮崎自動車道SA・PA (2)
山陽自動車道SA・PA (10)
西瀬戸自動車道SA・PA (1)
中国自動車道SA・PA (4)
名神高速道のSA・PA (1)
道の駅 大分県 (18)
道の駅 熊本県 (12)
道の駅 福岡県 (8)
道の駅 宮崎県 (6)
道の駅 鹿児島県 (6)
道の駅 佐賀県 (3)
道の駅 愛媛県 (4)
大分県・福岡県 (3)
道の駅 山口県 (2)
大分市 (21)
別府市 (9)
由布市 (14)
日出町 (7)
宇佐市 (12)
豊後高田市 (19)
杵築市 (8)
津久見市 (7)
佐伯市 (23)
臼杵市 (9)
中津市 (14)
豊後大野市 (14)
玖珠 (10)
竹田市 (27)
国東市 (11)
姫島村 (2)
日田市 (4)
大分県内ウロウロ (29)
福岡県 (19)
宮崎県 (43)
熊本県 (84)
長崎県 (11)
鹿児島県 (12)
佐賀県 (14)
愛媛県 (1)
山口県 (13)
鳥取 (1)
広島県 (3)
名古屋・大阪 (1)
京都府 (7)
兵庫 (3)
その他 (4)
未分類 (4)

フリーエリア

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

プロフィール

amin51

Author:amin51

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR